10月29日 てぶくろの日 あいにくの雨… 放課後等デイサービス 児童発達支援 常総市 つくばみらい市

 

今日は朝から雨…。昨日の暖かさはどこへやら。

ですが、また明日は気温が上がるようです

寒暖差で体調を崩されないように

気を付けてください(゜_゜>)

 

 

 

午前中からお友だちが入室。

窓にピタッと貼りついて、外を眺めるお友だち

雨…早く止まないかな(@_@;)

 

 

 

 

 

 

 

 

運動は、ボーリングからスタート!!

平均台の橋からボールを転がして、反対の箱に入るかな??

反対側に入れることが出来たら、フープジャンプへ☆

お友だち、大得意の運動です\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

跳び箱も4段の高さを

よいしょ、よいしょ!!

体全部を使って登ります♪

高いところからのジャンプ、楽しいね◎

 

 

 

 

 

 

 

 

トランポリンは、顔を隠す事がもったいないくらい

とってもいい笑顔でジャンプしているのです(^_^)

段ボールブロックは、少し隙間が広めですが

足を伸ばして落ちないように渡って行きます!

 

 

 

 

 

 

 

 

頑張ったご褒美に、最後は段ボールバス!

職員に「バイバーイ」と手を振ってくれる

お友だちです(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

ご挨拶をしたら、おやつ

手を洗って、イスを用意して――――

準備万端!いただきまーーーーすっ

 

 

 

 

 

 

 

 

午後も雨が降る中、お友だちが入室。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は…10(て)2(ぶ)9(く)ろの日

それに因んで、読み聞かせは『てぶくろ』

サーキットの前には、お話のマネっこをして

大きなてぶくろに見立てたマットに

みんなで入ってみました\(◎o◎)/

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキットは、平均台から☆

 

 

 

 

 

 

 

 

お次は、ワニさんで進みます◎

 

 

 

 

 

 

 

 

フープをジャンプしたら、トランポリン!

リズミカルにジャンプして行きます(*^^)

マットはゴロゴロ~~~~~~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな良く頑張りました!

 

 

みんなで食べると、おやつも美味しく感じるね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も楽しかったね★

また元気に遊びに来てねーー(●^o^●)