11月21日 児童発達支援 放課後等デイサービス 運動療育 えかきうた コミュニケーション 常総市 つくばみらい市

こんにちは。こどもプラス水海道教室です。

 

今年一番の冷え込みとの事で、日中も気温が上がらず寒い一日でした。

 

それでも、教室は窓ガラスが大きいので、お日様の光が降り注いで、ポカポカ陽気でした。

 

 

 

 

午後から、教室に来てくれた来てくれたお友だちは、大好きなプラレールで遊んだり、「絵描き歌」を楽しんだり、友達と一緒に遊んだりして過ごしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

運動あそびのご挨拶の後は、皆が大好きなGO STOPです。

 

早く走ったり・ゆっくり走ったりして、リズムに変化をつけることで、集中力を引きだします。

 

 

 

 

 

 

 

 

GO STOPのあとは、床に座ってストレッチを行います。

 

ストレッチの後は、絵本の読み聞かせを聞いて、サーキットの準備を待ちましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキットは、平行の平均台から。

 

イヌさんに変身して渡りましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

続いては、フープジャンプです。

 

フープの幅を意識して、しっかりとジャンプしましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャンプの次は、椅子で作ったトンネルを潜ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は、マットでゴロゴロ回転です。

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しく運動した後は、おやつを食べて水分と糖分を補給しましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も、楽しかったね。

 

体調を崩しているお友達は、早く良くなって、また一緒に遊ぼうね。