11月22日 大工さんの日☆彡 運動療育 発達支援 コミュニケーション ADHD アスペルガー ダウン症 自閉症 常総市 つくばみらい市

今朝は寒かったですね(+_+)

 

朝の気温は2度だったそうですよ!

 

寝起きで寒いと、なかなかお布団から出られないですよね。。。

 

 

 

 

 

 

 

そんな寒さに負けず!!

 

今日も元気なお友達の入室です\(^o^)/

 

午前は小さなお友達が2人♫

 

自由時間は箱バスを順番こで乗り合いっこ&引っぱりっこをして過ごしました✿

 

小さな体で一生懸命ロープを引っぱる姿・・・

 

可愛くて悶えてしまいます♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午前の運動あそびはGo!Stop!!からスタートです☆彡

 

ピタっと止まる時のポーズ!!

 

見てください!!!

 

とってもカッコ良いのです(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキットは平均台・トランポリン・マット・フープジャンプ・トンネル☆彡

 

ひとつひとつ、とっても丁寧に進んでいました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外は寒いけど、教室の中はぽかぽかなので汗をかくほど!!

 

水分補給も忘れずに、「いただきます!」をしておやつを食べました(#^.^#)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後も元気なお友達の入室♫

 

小学生たちは今日が持久走大会だったそうですが、あいにくのお天気だったので延期になたそうです!!

 

その分元気が有り余っているので、こどもプラスで発散しましょう!!!

 

 

今日は『大工さんの日』だそうです✿

 

おうちを建てた渡邊先生!建前という餅拾いをしましょう(*^^)v

 

配られたカードと同じ色のおもちを拾います♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トラックに荷物を積んで運びます=33

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほそーい橋を落ちないように進んで・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハシゴを登って屋根へ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

木材を積み上げて・・・・

 

 

おうちの完成!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

素敵なおうちが出来上がりました\(^o^)/

 

 

一仕事終えた後のおやつは格別です✿

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もたくさん運動しました(^O^)!

 

 

 

楽しかったね♡