11月27日 初めてのお出かけ マリオのお見舞い…。 児童発達支援 放課後等デイサービス 運動療育 常総市 つくばみらい市

 

朝からどんよりの空模様…。

寒さも厳しくなってきましたね(+_+)

 

 

 

そんなお天気の中、お友だちが元気に入室!

 

今日は、初めてのおでかけに出発しました☆

どこいくのー?なにあるところー?と

ドキドキしていたお友だちです\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

児童センターに到着すると

たくさんのおもちゃが!!

帰る時間になるまでたくさん遊びました♪

 

帰り際には「楽しかったー!」と一言。

その言葉が聞けてとても嬉しいです◎

また遊びに行こうね(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

教室についたら、おやつTIME☆

おやつのあとも職員と遊ぶお友だち。

楽しい時間を過ごせたかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

午後のお友だちも

寒さをものともせず元気に入室。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の運動は、ストレッチから。

寒いと筋肉も縮こまり気味…。

よーく伸ばしましょう(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のサーキットは

『 マリオのお見舞い 』

 

寒くなって来たので、いつも元気なマリオも

風邪を引いてしまったようです(ー_ー)!!

みんなでお見舞いに行きましょう♪

 

 

まずは、持っていく果物を入れるための

お皿を持って平均台・フープを進みます!

割れちゃうから落とさないようにね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

段ボールタクシーに

りんごやキウイを乗っけたら――――

マリオのもとへ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は、トランポリンでジャンプして

マリオに元気を分けてあげましょう(^O^)

 

 

 

 

 

 

 

 

もう運動も終わりだーーー。と思いきや……

 

 

あーーー!ボールが転がって来ちゃったーーー!

職員がおっちょこちょいでボールが

全部こぼれてしまいました(@_@)

みんな!協力して片づけてくださいm(__)m

 

 

 

 

 

 

 

 

頑張ったみなさん。ありがとう。

教室が綺麗になりました☆彡

 

 

 

頑張ったあとのおやつはおいしいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寒くなって来て、体調を崩しているお友だちも

ちらほら出てきました(@_@;)

体調管理には、十分気を付けてください!

 

 

また元気に遊びに来てねーーー!