12月18日 お届け物 トレーニング! 児童発達支援 放課後等デイサービス 運動療育 常総市 つくばみらい市 坂東市

 

 

今日も元気にお友だちが遊びに来てくれました◎

 

 

 

午前中のお友だちは、運動まで

職員との関わりを楽しみます☆

 

 

 

 

 

 

 

 

運動は…お届け物

 

 

職員たちの好きな食べ物をお届けしてもらいます!

 

 

平均台の橋を渡りながら、食べ物を探します

スパゲッティにうどん、からあげにコロッケ…

たくさんおいしそうな食べ物が並びます(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

トランポリンでジャンプして

鉄棒でぶら下がったら――――

 

 

 

 

 

 

 

 

フープを両足ジャンプ!

とっても上手に出来ました\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は、段ボールバスに乗って食べ物をお届け

 

 

 

 

 

 

 

 

間違える事なく、届けてくれました◎

ありがとう\(◎o◎)/

 

 

頑張った後のおやつは、おいしいね♫

 

 

 

 

 

 

 

 

午後も元気に入室して来るお友だち。

教室の中がとっても賑やかです(*^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

運動の前に

サンタさんのお話を読んでもらったら…

体幹トレーニング!!

みんながんばれ(^◇^)!

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキットもトレーニングです!!

 

 

まずは、平均台に足を乗せて

腕立て伏せのような形で横に移動。

…結構大変なのです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもより遠く置かれている

フープをジャンプしたら―――

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハードル!

1つ目 ⇒ 潜る

2つ目 ⇒ ジャンプ

3つ目 ⇒ 潜る

高さもあるので難易度高めですが

みんなよく頑張りました(●^o^●)

 

 

 

 

  

 

 

 

 

最後は、鉄棒◎

ぶら下がって、勢いをつけたら

後ろにジャーーーンプ。

 

 

 

 

 

 

 

 

よく頑張りました☆

 

 

教室の中を協力してお片付けしたら

だるまさんが転んだ!

…ただのだるまさんが転んだではありません。

ワニさんに変身して進みます(+_+)

鬼さんまで辿り着けた人は何人かな?

 

 

 

 

 

 

 

 

おやつを食べたら

お帰りの時間です♫

 

 

 

 

 

 

 

 

体調を崩しているお友だちもいます。

冬休みまでもう少し。

体調管理には十分にご注意ください!

 

 

 

また元気に遊びに来てね(^_^)v

待ってるよーーーー。