12月20日 サンタさんの好物☆彡 お届け物 運動療育 発達支援 コミュニケーション ADHD アスペルガー 自閉症 ダウン症 常総市 つくばみらい市

今日はポカポカ陽気で暖かい一日でした✿

 

日の当たる教室は暑いくらい\(^o^)/

 

入室時には、半袖・半ズボンのお友達も!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全員揃うまでの自由時間は、絵本を読んだり、宿題をしたり、職員と体あそびをしたり・・・

 

運動前から汗だくの様子です☆彡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運動あそびのご挨拶をして、念入りストレッチ♫

 

ここで頭の体操もします(^O^)

 

『グーに勝つ手を出してね!』

 

『パーに負ける手を出してね!』

 

出した手の形でストレッチの内容が変わってきます\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブリッジやカメのポーズもとっても上手です♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

GO!STOP!!はイヌさん・クマさん・カンガルーさんに変身☆彡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキットテーマは『サンタさんにクッキーのプレゼント☆』

 

サンタさんの好物って、クッキーなんですって(*^_^*)

 

子供達にプレゼントを配ってくれるサンタさんに、クッキーをプレゼントしましょう♫

 

 

 

 

 

 

 

まずはクッキーの生地をコネコネ・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ペッタンペッタン!!と、空気を抜いて・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リズム良く型抜きです☆彡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天板に載せて、サクサクになるまでよーく焼きます(*^^)v

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出来上がったクッキーを跳び箱の上からお届け♫♫♫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手の込んだクッキー♫

 

きっとサンさんも大喜びしてくれるはず(*^_^*)

 

 

・・・・・おっとっと!!!

 

たいへーん!!!!

 

せっかく焼いたクッキーがバラバラになっちゃった~(>_<)

 

急いで拾ってちょうだい~!!!

 

赤・黄色・緑のプレゼントボックスに、しっかりと色分けできました✿

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おやつはセレクトでした✿

 

好きなおやつを選べる幸せ。。。♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もたくさん運動しました(^_^)/~

 

楽しかったね♡