12月23日 東京タワー完成の日★ 運動療育 発達支援 コミュニケーション 放課後等デイサービス 児童発達 常総市 つくばみらい市

 

昨日の雨もすっかり晴れ、今日は清々しい青空でした\(^o^)/

 

今日が終業式のお友達も何人かおり、常総市内の小学校は明日が終業式だそうです。

 

冬休み・クリスマス・お正月と、子供達にとっては楽しみがたくさんの長期休みですね♫♫♫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午前は小さなお友達が2名☆彡

 

入室後は身支度を整え、本読みや職員とのスキンシップで自由時間を過ごしました(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運動あそびのご挨拶をしたら・・・

 

お馴染みのGO!STOP!!

 

一生懸命走ります!!

 

止まる時は両手を太腿の横に揃えピシッとカッコ良くポーズを決めてくれます(^v^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキットは平均台・トンネル・フープジャンプ・トランポリン♫

 

どらも丁寧に進んでいました❀

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後も元気なお友達が入室です!!

 

入室後早々に運動あそびスタート♫

 

念入りストレッチは先生の真似っこ(^o^)

 

模倣力の強化になりますね❀

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後のサーキットは東京タワー!!

 

東京めぐりに出発です(^o^)

 

赤と黄色の平均台は東京タワーカラーですね☆彡

落ちないように渡って・・・

 

レインボーブリッジは身を低くして当たらないように慎重に慎重に・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本武道館の白い屋根の上をごろごろごろ~♫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東京湾のキラキラの夜景を眺めに行きましょう(*^_^*)

 

ジャンプしたら、もっとよく見えるかな♫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後のお楽しみはシッポ取りゲーム!!!

 

鶴見先生が鬼!!

 

白熱した戦いでした\(◎o◎)/!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご挨拶をしておやつの時間です❀

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もたくさん運動しまし(^_^)v

 

楽しかったね♡