12月25日 Merry Xmas!! お楽しみ会 放課後等デイサービス 児童発達支援 常総市 つくばみらい市 坂東市

 

Merry Xmas!!

 

 

12月25日!

今日はクリスマスですね☆

 

 

今日は、入室して来ると

「サンタさんに〇〇もらったよ!」

「ケーキ食べたのー。」

などなど、楽しいお話をたくさん

聞くことが出来ました(*^_^*)

 

 

みんなのお家にサンタさん

来てくれたみたいでよかったです♪

 

 

 

入室後、元気いっぱいのお友だち。

長期休みならではの小学生と未就学児のコラボ。

普段なかなか会うことのないお友だち同士が

遊ぶ姿も見ることができます\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

そして。

教室には、ミニサンタさんが。

かわいらしいサンタさんたちです 。∠(  ̄m ̄)

 

 

 

 

 

 

 

 

今日から3日間は

こどもプラスお楽しみ会

 

 

みんなでパンケーキを食べます☆

パンケーキの上にそれぞれ

生クリームやチョコソース

カラースプレーをかけて

いただきまーーーーす!

 

 

どのパンケーキもかわいらしく

とっても美味しそうに仕上がっていました◎

 

 

 

 

 

 

 

 

パンケーキを食べていると

どこからが鈴の音が…。

こどもプラスサンタが登場!!

大喜びのお友だちです(^_^)

 

 

 

 

 

 

 

 

パンケーキのあとには、工作。

手形のはがきを作りました!

 

 

筆の感覚が少しくすぐったい…。

順番を守って1人1人作ることが出来ました☆

 

 

 

 

 

 

 

 

1日いるお友だちは、お昼ご飯。

お家の人の愛情たっぷりのお弁当です◎

 

 

 

 

 

 

 

 

午後の運動までの時間は

宿題をしたり、職員と遊んだり

それぞれに過ごします(*^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

さて。午後の運動開始!!

まずは、ストレッチです☆

 

 

 

 

 

 

 

 

GO!STOP!では、止まった時に職員のマネっこ。

バランスを取ったり、座ったり

よーく見て同じポーズをして行きます\(◎o◎)/

 

 

 

 

 

 

 

 

水分補給をして、休憩をしたら今度は縄跳び。

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は

お友だちリクエストの椅子取りゲーム☆

果たして勝者はだれでしょうか。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も楽しかったね!

 

また一緒に遊ぼうねーーー。