12月26日 クリスマスイベント お楽しみ会 手形の年賀状作り パンケーキデコレーション 児童発達支援 放課後等デイサービス 常総市 つくばみらい市 坂東市

こんにちは。こどもプラス水海道教室です。

 

今年も、残すところ、あと一週間を切りました。

 

今シーズンは暖冬という事ですが、スキー場などでは雪が少なくて大変という事です。

 

こちらは雪が少なければ助かるのですが、地域によって色々と難しい物ですね。

 

 

 

 

さて、世間ではクリスマスは終わってしまいましたが、水海道教室では今日もクリスマスのイベントを行いました。

 

 

 

 

イベントまでの間は、お友だちと一緒に遊んだり、大好きな絵本を読んだりして、それぞれに自由な時間を過ごしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パンケーキにホイップ・チョコレートスプレー・チョコレートシロップでデコレーションをし、世界に一つだけのオリジナルパンケーキで会食を楽しみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

オヤツを食べていると、どこからともなく鈴の音が・・・。

 

昨日に引き続き、サンタさんの登場です。

 

 

 

 

 

 

 

 

サンタさんが北の国へ帰った後は、手形の年賀状作りに取り組みました。

 

手が汚れるのが嫌かな? 筆の感触が嫌かな? と色々と考えてしまいましたが、お子様たちは積極的に手形に挑戦してくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

クリスマスイベントの後は、また楽しく遊びましょう。

 

お子様たちにとって、遊びの時間は何よりも大切な時間です。

 

 

 

 

 

 

 

 

午前中のお友達は、帰りの会で絵本を読んでもらいました。

 

とても静かに聞く事が出来ており、お子様一人一人の成長を感じました。

 

 

 

 

 

 

 

 

一日利用のお友達は、お家の方が作ってくれた、美味しいお弁当の時間です。

 

いつも綺麗な美味しいお弁当を作って下さり、本当にありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

昼休みのお勉強も、自分自身で意欲的に行います。

 

 

 

 

 

 

 

 

午後の運動あそびは、ご挨拶をしてストレッチから始めます。

 

 

 

 

 

 

 

 

ストレッチの後は、GoStopで身体を温めます。

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキットは平均台から始めます。

 

 

 

 

 

 

 

ブロックは、隙間が空いていますが

落ちないようによく足元を見て進みます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トンネルを抜けて

トランポリンでジャンプをしたら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は、大きなバランスボール。

大玉転がしのように転がしたり

目の前の職員にキャッチボールをします

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな1日、よく頑張りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

2020年も残すところあと少し。

体調管理には、十分に気を付けてくださいね。

 

 

また元気に遊びに来てくれるのを待ってます!