12月27日 冬休みお楽しみ会☆彡 運動療育 発達支援 コミュニケーション 放課後等デイサービス 児童発達 常総市 つくばみらい市

昨晩の雨が嘘のよう!!

 

カラッと晴れて、とっても気持ちの良い一日でした✿

 

今日はお楽しみ会3日目!最終日です♪

 

入室時には、今日を楽しみにしている子供達の質問が多く飛び交っていました\(^o^)/

 

『今日はケーキ食べるの?』

 

『運動はしないの?』

 

『クリスマス過ぎちゃったけど、サンタさん来てくれるかな・・・?』

 

などなど♫

 

普段より多い自由時間は、小さい子も小学生のお兄さん・お姉さんも、仲良く遊びます(*^_^*)

 

小さなお友達が大好きなお姉さんは、進んで小さな子の面倒を見てくれます。

 

とても和やかな教室です✿

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全員揃ったところで、お手手を洗ってケーキ作り開始です✿

 

生クリームを乗せて・・

 

チョコスプレーをパラパラッと・・・

 

仕上げにチョコレートソースをたっぷり(*^_^*)

 

なんと!美味しそうなケーキの出来上がり♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ケーキを食べ終わる頃に、

 

・・・シャンシャンシャン・・・♪

 

どこからともなく鈴の音!!

 

そう!

 

今日も来てくれました!!

 

サンタクロースさん(^O^)

 

お友達は喜びMAXで、サンタさんにハグ\(^o^)/

 

抱っこされたお友達はとっても嬉しそう♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手形はがきの作成は、今日も順調にぺったんこ♫

 

小学生でギリギリ・・・

 

ハガキに納まる手のサイズ!!

 

今だけのサイズ感・・・

 

思い出として、大切に残したいですね(*^^)v

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一日利用のお友達はお弁当タイム✿

 

今日も美味しそうなお弁当\(^o^)/

 

保護者様の愛情たっぷりです♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後はお勉強タイムを設け、みんな集中して取り掛かりました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お勉強が終わると、宝探しゲーム☆彡

 

教室のあちこちに隠されたお宝を、力を合わせて探し出します!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宝探しが得意なお友達は、少しの時間で5個も見つかることができました\(◎o◎)/!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

残すところ、新年まで残り4日!!

 

水海道教室の今年の営業は明日が最後になります☆彡

 

新年に向け、皆さま体調など崩さぬようお気を付けくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も楽しかったね♡