1月8日 始業式 平均台 跳び箱 運動療育 放課後等デイサービス 児童発達支援 常総市 つくばみらい市

 

今日も水海道教室には

お友だちが元気に来てくれました☆

 

 

 

午前中には、新年初利用のお友だちが入室

「あけましておめでとうございます」と

元気よく挨拶もしてくれました(^^♪

 

 

 

運動が始まるまでは、魔法の空飛ぶタオルケット

教室の中をびゅ~~んと飛んでいきます◎

 

 

 

 

 

 

 

 

運動は、パンダなりきり体操から。

腕をぐーーーんと伸ばして

チューリップになったり

寝転がって体をそらして飛行機になったり

いろいろなものに変身しながら

体をほぐしていきます(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のサーキットは、平均台がいっぱい。

 

細いものもあれば、太いものも

中には凸凹しているものも!!

落ちないように慎重に。

気を付けて渡っていってね( `ー´)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

フープジャンプもお手の物。

ぎゅーっとひざを曲げて

ぴょーんと上手に飛びます♪

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は、トランポリン

元気よく10まで数えてみましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

おやつを食べたら

帰りの時間まで玉入れ。

色を分けていれることができました◎

 

 

 

 

 

 

 

 

午後も元気にお友だちが入室。

 

 

今日、始業式だったお友だちは

久しぶりに会ったお友だちや

先生の話をしてくれました☆

 

 

運動の前には、読み聞かせ。

みんな真剣に聞くことができています◇

 

 

 

 

 

 

 

 

さて。運動は

バナナくん体操からスタート♪

音楽に合わせて体を動かした後は

タンバリンの音をよく聞いて…GO!STOP!

一気に体がポカポカしてきますね(‘ω’)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキットは、段ボールタクシーから!

カーブもきれいに曲がれたかな??

2周目以降には、クマさんやワニさんにも

変身しました(`・ω・´)ゞ

 

 

 

 

 

 

 

 

平均台には落ちないように慎重に。

後ろ向きで進むお友だちは

足の裏で平均台の淵をなぞりながら

上手に進むことが出来ていました◎

 

 

 

 

 

 

 

 

飛び石は、いつもより間が広め…。

よく足元を見て、よいしょ!と足を伸ばします!

 

 

 

 

 

 

 

 

フープジャンプは、リズムが不規則。

ケン・パー・グーなんてところも!

みんなできたかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は、跳び箱!

大ジャンプを披露してくれました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなよく頑張りました!

 

 

今日も楽しかったね

また元気に遊びに来てねーーー!