1月9日 こどもプラス遊園地 鉄棒 トランポリン 放課後等デイサービス 児童発達支援 常総市 つくばみらい市 運動療育

 

風は強めでしたが、太陽が顔を出していて

大きな窓のある水海道教室は、ポカポカと

暖かい一日でした(`・ω・´)

 

 

 

お友だちも元気に入室。

一足先に入室している幼稚園のお友だちは

職員と遊んだり、好きなことをして

小学生のお友だちの帰りを待ちます(*’▽’)

 

 

 

 

 

 

 

 

運動は、GO!STOP!から。

お友だちの元気な声と足音で

教室の中が賑やかになります☆

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の運動は、こどもプラス遊園地☆★

 

 

アトラクションは…

 

 

○ くねくねの平均台

落ちると大変。落ちないように慎重にね!

 

 

 

 

 

 

 

 

○ フープ池とブロック岩

リズミカルに進んでいきましょう♪

 

 

 

 

 

 

 

 

遊園地の目玉アトラクション

○ その1 → 鉄棒

ぶら下がったり、回ったり…

鉄棒の上も下も使って自由な動きをします!

 

 

 

 

 

 

 

 

目玉アトラクション

○ その2 → トランポリン

みんな大好きトランポリン

まっすぐ上に跳ぶもよし。

回りながら跳ぶもよし。

素敵な笑顔を見せてくれます★

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は、段ボールタクシーや

アンパンマンをしながらお片付け。

みんなでやるとあっという間に

教室がきれいになります(*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も頑張りました◎

 

 

 

 

また元気に遊びに来てね!

まってまーーーす(=゚ω゚)ノ