1月18日 焼き芋!! 放課後等デイサービス 児童発達支援 運動療育 常総市 つくばみらい市 坂東市

 

今日は、雪がちらほらと降って

とーーーっても寒い日になりました!

 

 

そして、今日はセンター試験初日。

教室の近くの高校の学生さんも

きっと頑張っていることでしょう。

精一杯の力が出せますように☆

 

 

 

今日は、午前中から元気なお友だちがたくさん!!

身支度を整えたら、好きなものでたくさん遊びます♪

 

 

 

 

 

 

 

 

運動の前には、読み聞かせ

『 なきむしえんはおおさわぎ 』

お話が進むにつれて

どんどん絵本に近づいていくお友だち。

一生懸命、聞いてくれているんだね

ありがとう(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

運動は、GO!STOP!からスタート☆

お友だちにぶつからないように

しっかり前を向いて走りましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の運動は、『 焼き芋 』

お友だちみんなは、子どものお芋に変身!

引っこ抜かれないように大人のお芋に

ギュッとしがみついて!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

残念ながら、引っこ抜かれてしまったお芋たち…。

 

 

マットでゴロゴロして

身体についているドロを落としましょう☆

 

 

 

 

 

 

 

 

綺麗になったお芋は、焼きます

あちち!あちち!とトランポリンで

ジャーーンプ(`・ω・´)

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなおいしいお芋になれたかな??

 

 

 

最後は、つなひき!

2チームに分かれて、力を合わせて引っ張ります

 

 

始まる前には

「 負けないぞー!おー! 」

「 勝つぞ! 」

なんて、掛け声も聞こえてきて気合十分です☆

 

 

 

 

 

 

 

 

勝負の結果は、おうちの人に教えてあげてね♪

 

 

 

よくがんばったみなさん。

おいしいおやつを召し上がれ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

午後のお友だちは

入室すると宿題に取り掛かります!

 

 

 

 

 

 

 

 

運動は、鉄棒に挑戦☆

前回りに挑戦し、くるん!と

回ることが出来ました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

よく頑張りました!!

 

 

おやつを食べたら、おうちに帰ろうね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も楽しかったね☆

 

また元気に遊びに来てね!!