1月20日 トランポリン でこぼこ道 児童発達支援 放課後等デイサービス つくばみらい市 坂東市 常総市

日差しのあったかい1日でした。

 

今日は…大寒。

 

1年でもっとも寒い日ということですが…そうでもなかったかなぁ。

 

良いお天気で…気持ちよかったです!!!

 

 

今日の午前中のお友だち。

 

 

 

Go&Stopからはじまります。

 

たくさん走って…体をあたためます。

 

走ることに夢中になって…楽しくて楽しくて…。

 

気が付けば…あれ音が鳴ってない!!!

 

なんてことも…あったり(笑)

 

周りのお友だちが止まっているのをみて…あっ!と気づくお友だちも。

 

周りを見て…気付くことも大事なことです。

 

 

サーキット運動は…でこぼこ道から始まりました。

 

高い低いのもの。

 

軟らかい…硬いのもの。

 

いろいろなものが間隔をあけて並んでいます。

 

足の裏で感じながら…歩きましょう。

 

 

次は…ジグザグ平均台。

 

身体の向きを変えながら…進んでいきます。

 

途中から…ジャンプバーにかわりました。

 

 

そして…フープジャンプ。

 

フープの形に合わせて…グーやパーでジャンプします。

 

 

最後は…トランポリン。

 

大好きだよね💛トランポリン!!!

 

 

 

 

午後のお友だち。

 

入室後は…宿題するお友だちに…好きなおもちゃで遊ぶお友だち。

 

思い思いに過ごします。

 

 

 

 

午後の運動は!!!

 

Go&Stopから。

 

ほどよく走って…体を温めることからはじめます。

 

 

 

サーキット運動は…でこぼこ道からスタート。

 

レベルに合わせて…くまさんに変身して歩くことに挑戦したお友だちも!!!

 

 

ジグザグ平均台。

 

午後も…途中からジャンプバーに変身!

 

 

 

フープジャンプ。

 

途中でフープの形を変えて挑戦しました。

 

ケンケンパっで進むお友だちも!

 

 

最後は…トランポリン!!!

 

 

 

今日も…来てくれてありがとう。

 

またきてね。