1月22日 カレーの日 児童センター 児童発達支援 放課後等デイサービス 運動療育 常総市 つくばみらい市 坂東市

 

今日も寒い1日でしたね(+o+)

 

 

寒い中でも元気いっぱいのお友だち。

 

 

午前中に来てくれたお友だちは

児童センターにおでかけです☆

 

 

 

おもちゃやすべり台でたくさん遊びました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

おやつ、好きなものあったかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

午後のお友だちも元気に入室。

 

 

運動までの時間は、宿題をしたり

おもちゃで遊んだり

それぞれに遊びます(`・ω・´)ゞ

 

 

 

 

 

 

 

 

運動は、GO!STOP!から。

走ると体がポカポカしてきますね◎

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のサーキットのテーマは

『 カレー 』

 

今日1月22日は、カレーの日

全国学校栄養士協議会が学校給食35周年を

記念して全国の小中学校で一斉にカレー給食を

出したことが由来なんだとか。

 

 

ということで!

みんなでカレーを作りましょう(^^)/

 

 

 

 

まずは、スーパーに買い出しへ。

安全運転でよろしくお願いします♪

 

 

 

 

 

 

 

 

スーパーでは頼まれたものをお買い物。

○ じゃがいも

○ おにく

○ にんじん

○ たまねぎ

さて。みんなは何を頼まれたのでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

材料を買ったら、お鍋でグツグツグツグツ。

おいしくな~れ。おいしくな~れ。

 

 

 

 

 

 

 

 

出来たカレーは、お皿に盛り付け!

こぼさないように気を付けてーーー!

 

 

 

 

 

 

 

 

お片付けをしたら、色ゲーム!

バナナの色は?信号の止まれの色は?

果たして。みんな正解できたのか!?

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しく運動できたね!

 

 

 

 

 

 

 

 

寒い日が続くみたいです…。

体調管理には十分に気を付けてください!

 

 

また元気に遊びに来てね(^^)/