1月25日 中華まんの日☆彡 運動療育 発達支援 コミュニケーション ADHD アスペルガー 自閉症 常総市 つくばみらい市 

一月最後の土曜日☆彡

 

あっという間に令和2年も一か月が過ぎようとしています。。。

 

時が経つのは早いですね🌸

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も元気なお友達が入室です🎵

 

たっぷりある自由時間を各々好きな遊び過ごしますが、今日はプラレールが大盛況(^^)/

 

お友達と力を合わせてレールを繋げ、電車を走らせるととっても嬉しそうな子供達でした💛

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運動あそびの前に「デイビット学校へ行く」の読み聞かせをしてもらいました🌸

 

久しぶりのデイビットシリーズの絵本。。。

 

もうすぐ小学生のお友達は集中して聞いていました(^^)/

 

ご挨拶をして運動あそび!!

 

今日もGO!STOP!!からスタートしました=3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキットテーマは「中華まん☆彡」

 

そうです!今日は中華まんの日だそうですよ(^^♪

 

旭川のご当地グルメ「あったか旭川まん」をPRする「あったか旭川まん推進会議」が「あったか旭川まんの日」を制定。

1902年(明治35年)のこの日、北海道旭川で日本の気象観測史上最低気温となるマイナス41℃を記録したことにちなみ、寒い日には温かい食べ物の美味しさが引き立ち、中華まんを食べて暖まってもらおうと記念日としたそうです🌸

あったか旭川まん

 

 

 

 

中華まん良いですよね~🌷

 

個人的には肉汁たっぷりの豚まんが好きです( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中華まんを作るために、旅に出ます!!

 

高速道路を走る車になりきって段ボールタクシーを推し進めます=3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中華と言えば中国!

 

中国と言えば万里の長城!!

 

長い橋を落ちないように渡りましょう☆彡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わあ!大きな中華まん発見!!

 

フカフカの中華まんは弾力もすごいんです( ^)o(^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は4段重ねの中華まんから大きくジャーンプ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中華まんのお話していたらお腹がグウ。。。

 

おやつもおいしく頂きました( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もたくさん運動しました(*^^)v

 

楽しかったね💛