1月27日 動物カード☆マッチング 運動療育 発達支援 脳機能 放課後等デイサービス 児童発達 常総市 つくばみらい市

今朝は寒かったですね~( ゚Д゚)

 

夜は雪が降るそうですが、積雪は無さそうです。

 

ですが、とっても冷え込みますので、今夜はあったかくしてくださいね🌸

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もたくさnのお友達が来てくれました🎵

 

入室後の自由時間はプラレールや縄跳び・フラッシュカードなどで過ごしました(^^)/

 

「運動あそび始めるよ~♬」の声掛けで、お片付けもしっかり!

 

ご挨拶もこんなに綺麗な姿勢✨

 

さあ!楽しく運動しましょう(*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

GO!STOP!!は追いかけっこ形式!

 

捕まったらコチョコチョされちゃう!!

 

タッチ交代でお友達も鬼さんに変身!(^^)!

 

小さなお友達には優しくコチョコチョしてあげるお兄さんでした💛

 

午後のお友達はみんなでスキップ♫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキットは動物カードを使い、クイズ有りの運動です🌷

 

まずは平均台渡り・・・!

 

と、思いきや、途中で途切れてるー!!

 

鉄棒を上手に使って向こう側へ渡ります(`・ω・´)ゞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トランポリンでクルン!と回りながらジャンプして・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フープジャンプはちょっとイジワル問題☆彡

 

グー・グー・パー!

 

ケン・ケン・パー!

 

ケン・グー・パー!!

 

などなど、スタート地点で指示されるので記憶力も鍛えます(+o+)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後の段ボールタクシーは動物カードのマッチング!!

 

半分に分かれたカードをよく確認して揃えます☆

 

制限時間は10秒。。。

 

ちょっと難しかったかな(;^ω^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさん運動した後のおやつは美味しいね💛

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もたくさん運動しました(^_-)-☆

 

楽しかったね💛