1月31日 1月最終日 大好き五つ子ちゃん☆彡 運動療育 発達支援 コミュニケーション 常総市 つくばみらい市

 

今日で1月も終わり。

最近、2020年になったと思いきや

もう1ヶ月が経ってしまいましたね。

 

 

 

今日も午前中から元気にお友だちが入室☆

 

 

 

 

 

 

 

 

運動の前には、『たっちたっち』の読み聞かせ。

絵に合わせて職員と手をタッチしました🎵

 

 

 

 

 

 

 

 

運動は、GO!STOP!からスタート

これくらいになると、暖房のスイッチはオフ。

動いて体が暖かくなります(`・ω・´)

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキットは、

凸凹の平均台を渡って…

隙間の空いているブロックを渡って…

フープジャンをしたら…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鉄棒とトランポリン☆

とっても良い笑顔です(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

最後にアンパンマンとフープ特大ジャンプ!!

この高さを飛び越したお友だちには

びっくり。驚いてしまいました(; ・`д・´)

 

 

 

 

 

 

 

 

ごあいさつ・おやつも

2人仲良くピシッと座って行います!

 

 

 

 

 

 

 

 

おうちの人のお迎えが来るまでは

輪飾りを使って遊びました(/・ω・)/

 

 

首にかけてネックレスにしてみたり

高く上に飛ばして花火にしたり

片手に持って教室の中を走ったり。

楽しかったね(*‘ω‘ *)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後も元気なお友達の入室です🎵

 

未就学のお友達は仲良くプラレールで遊びました( ^)o(^ )

 

小学生のお友達は宿題に取り掛かります!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運動あそびの前の手遊び歌🎵🎵🎵

 

『おはなしゆびさん』

 

みんな知ってる歌ですが、指を一本ずつ立てるのは・・・

 

以外と難しいですね(‘_’)

 

GO!STOP!!もタンバリンの音をよく聞いて走っていました=3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキットテーマは『五つ子ちゃん』

 

1976年のこの日、鹿児島市立病院で日本初の五つ子が誕生したんですって✨

 

改めて考えると、五つ子ってすごいですよね(*ノωノ)

 

産むのも育てるのも、体力勝負。。。

 

日本のお母さんは強い!!!

 

 

 

 

 

 

 

生まれた五つ子ちゃんをベビーカーに乗せてお散歩に出発(^^♪

 

赤ちゃんが乗っているのだから、慎重に丁寧に運びましょう☆彡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

公園についたらフープジャンプ🌷

 

2週目以降は横ジャンプにも挑戦しました( ^)o(^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トランポリンでは、1・2・3・4・・6・7・8・9・10!!

 

の時に大きくジャンプ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

細い平均台を渡って・・・

 

白いマットでゴロゴロゴロ~◎◎◎

 

鉄棒はお布団干しのポーズ(/・ω・)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさん運動した後のおやつはおいしいね( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もたくさん運動しました(^_-)-☆

 

楽しかったね💛