2月12日 わんにゃんの日 児童発達支援 放課後等デイサービス 運動療育 常総市 つくばみらい市 坂東市

 

今日も太陽が顔を出して

大きな窓から入る日差しで

教室の中はポカポカでした☆

 

 

幼稚園・学校で1日を過ごしたお友だちが

元気いっぱいに入室(/・ω・)/

 

 

 

みんな揃ったら、ご挨拶をして運動の時間です🎵

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のサーキットは―――

『 わんにゃんの日 』

 

 

犬と猫の鳴き声である「わん(1)」と「にゃん(2)」から

毎月12日はわんにゃんの日なんだとか。

 

 

 

…ということで

犬と猫になってお散歩です(`・ω・´)

 

 

 

まずは、犬に変身!

平らな道を歩いた後は

凸凹の一本橋にも挑戦。

 

小学生のお兄さんたちは、難易度を上げて

犬の他にもクマさん歩きもしました(*’ω’*)

 

 

 

 

 

 

 

 

橋を渡り終わると、そこには細いトンネル…。

こんな細いトンネルは、猫にしか取れません。

みんな体をキュッと小さくして細くして

上手に進むことが出来ました(`・ω・´)ゞ

トンネルをくぐった後には、トンネル越えも!

ギューッとひざを曲げて、高くジャンプ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は、高い所からのジャンプ!

猫は高い所から落ちても平気なイメージがあります

猫は、自分で落下速度を調節して

なおかつ、衝撃を吸収する力が優れているそうです

すごいですよね(#^^#)

 

 

お友だちもひざのクッションを使って

上手に跳び箱からジャンプしましょう(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさん運動したね☆

 

 

おやつを食べて帰りましょう(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も楽しかったね!

 

 

また元気に遊びに来てねーーーー!!