2月13日 だるまさんがころんだ 滑り台 放課後等デイサービス 児童発達支援 運動療育 常総市 つくばみらい市

 

 

今日は朝こそ、しとしと雨が降っていましたが

お昼ごろになると、暖かくなりましたね☆☆

天気予報通りのお天気でした(/・ω・)/

 

 

 

 

午前中から元気に入室するお友だち。

 

 

身支度を整えて、カルタ取りをしたり

ひらがなの練習をしたり。

落ち着いた活動を行いました(`・ω・´)

 

 

 

 

 

 

 

 

運動は、GO!STOP!からスタート。

今日はいつものGO!STOP!とは違い

ただ走って止まるだけでなく

クイズが追加されていました(; ・`д・´)

 

 

「 信号の止まれの色は~? 」

「 さっきお話した先生の朝ごはんの色は~? 」

難易度高めのものもありましたが

ぴたっとその色のところに向かうことが出来ました🎵

 

 

 

 

 

 

 

 

お次は、だるまさんがころんだ ~ 動物Version ~

イヌさんやクマさんに変身して

だるまさんがころんだを行いました!

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキットは、飛び石から。

回数を重ねるごとに幅が広くなります…。

踏み外さないように気を付けて!!

 

 

 

 

 

 

 

 

フープジャンプは、フープが重ねてあって

いつもより高めです((+_+))

両足をぴたっとくっつけて

リズムよく飛んでいきましょう☆

 

 

 

 

 

 

 

 

平均台は、横向きのカニさん歩きで。

手もチョキにして進みます!(^^)!

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は、跳び箱!

いろいろな跳び方が出来るように

これから練習していこうね(@^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

運動を頑張った後は、おやつ。

「 これ初めて見るな~ 」

初対面のおやつもあったようですが

食べてみるとおいしかったようです!

よかった(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

さて。午後のお友だちも元気いっぱい!

 

 

運動までの時間は、滑り台で一足先に遊んだり

絵をかいたりして過ごします(`・ω・´)ゞ

力強くて素敵な絵を描いてくれるお友だちです☆

 

 

 

 

 

 

 

 

運動は、みんな大好きすべり台から。

マットを踏みしめて登っていきます!

 

 

 

 

  

 

 

 

 

フープジャンプとジグザグの平均台を渡ったら――――

 

 

 

 

 

 

 

 

トランポリンでジャンプ!

両手を上で合わせて跳ぶと

ロケットみたいですね(*^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は、すべり台!

順番を守って、お友だちと仲良く滑れたかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

おやつも3人そろっていただきます!

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなよく頑張りました!

 

 

 

また元気に遊びに来てね~~

待ってるよーーーーー。