2月17日 図書館へお出かけ🎵 運動療育 発達支援 コミュニケーション 振替休日 祝日利用 常総市 つくばみらい市

今日は朝からどんより曇り空。。。

 

でも、気温はあまり低くならず過ごしやすい一日でしたね🌸

 

市内の小学校で土曜授業参観の振替とし、今日は朝から小学生の女の子が来てくれました(^_-)-☆

 

午前はその小学生の女の子と3歳の男の子だけ・・・

 

お天気も曇り空なので、今日は守谷市中央図書館まで足を延ばしてみました=33

 

行きの車では「守谷の図書館初めて!」「鬼滅の刃あるかな~🎵」「小説も読もう!」などなど、会話が盛り上がります(*^▽^*)

 

鬼滅の刃は・・・たぶん無い(笑)

 

月曜日に開所している図書館は珍しいのか、駐車場が混み混みで市役所の方に置かせてもらいました🚙

 

市役所の中を通り過ぎようとすると・・・

 

素敵な雛飾りが展示されているではありませんか!!

 

映える~✨✨✨

 

かわいいポーズでお写真をパシャリ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

赤やピンクの女の子らしい色合いが素敵です💛

 

図書館では、たくさんの本に目移り。。。

 

吟味して、好きな本を読みます!!

 

集中して読む姿!!

 

とっても知的ですね✨✨✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後は小さなお友達から大きな小学生まで!

 

たくさんのお友達が入室です🎵

 

未就学のお友達は仲良くプラレールやショベルカーのおもちゃで遊びました(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小学生達も続々と入室し、運動あそび開始です🌷

 

今日は鳴りやまないGO!STOP!!

 

・・・ランニングからスタート!!

 

サーキット前から息があがっております。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

川飛びでウォーミングアップ🎵🎵🎵

 

今日はロープではなく、平均台を横に繋げて川を再現してみました(*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキットテーマは『ディズニーランドの予行練習』☆彡

 

本日の運動リーダーが、来月にディズニーランドへお泊りで遊びに行くんですって( *´艸`)

 

いいな~いいな~☆彡

 

と、うらやましがる声が上がります✨✨✨

 

なので、ディズニーランドへ行くまでの予行練習がしたいそうで・・・

 

まずは車に乗ってディズニーランドへ向かいます=33

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

着いたー!!

 

ミッキーのテーマソングでお出迎え🎵🎵🎵

 

ミッキーマウスマーチの歌に合わせてケンケンパ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

細い橋があるよ~☆彡

 

落ちないように進んだら。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タワー・オブ・テラー(=゚ω゚)ノ★★★★★

 

「わぁ!!きれいな景色・・・☆彡」

 

タワーの一番高い位置から・・・

 

「キャー!!」

 

大きくジャーンプ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

予行練習できました??

 

ご挨拶をしておやつを食べましょう🎵

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もたくさん運動しました(^_-)-☆

 

楽しかったね💛