2月20日 アンパンマン! 児童発達支援 放課後等デイサービス 運動療育 常総市 つくばみらい市

 

 

今日も元気にお友だちが遊びに来てくれました!

 

 

 

 

みんなが揃ったら運動のスタート!

ランニングをして体をポカポカ温めましょう☆

 

 

 

 

 

 

 

 

温まったかしら。

 

 

 

さて。今日の運動は

『 アンパンマンに変身! 』

 

 

 

空を飛んで街をパトロールするアンパンマン

今日は手始めに空を飛ぶ練習から始めましょう♪

 

 

 

空を飛ぶためには、脚力・バランス感覚などなど…

きっといろいろな力が必要になっているはず!!

 

 

 

長い平均台を使って、バランス感覚を鍛えて

トランポリンでのジャンプで脚力を鍛えましょう☆

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ。鍛えられたかな?

それでは、空を飛んでみましょーーーー!

 

 

 

 

   

 

 

 

 

みんなかっこよく跳ぶことが出来ました!

 

 

お片付けは、みんなで協力しながら行います♪

みんなでやると、あっという間に終わるね!

 

 

 

 

 

 

 

 

おやつを食べたら、少し遊んでからお帰りの準備!

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなよく頑張りました☆

 

今日も楽しかったね(`・ω・´)

 

また元気に遊びに来てねーー(^^)/~~~