2月21日 走れ走れ! 運動遊び 児童発達支援 放課後等デイサービス 常総市 つくばみらい市

 

今日も2月といっても

日向では暖かさを感じられる

穏やかなお天気でした☀

 

 

午前は、かわいい女の子がきてくれました。

 

職員に甘えて膝の上で本を見たり

好きなおもちゃで遊んで過ごします。

 

 

 

 

 

運動はランニングからスタート!

小さな体で教室を何周も走りました。

 

 

 

 

 

 

サーキットは凸凹平均台

フープジャンプ

マットでゴロゴロ

 

 

 

 

 

頑張ったご褒美に

高い所が好きなお友達に

高層ビルをプレゼント💛

何が見えたかな???

 

 

 

 

 

 

終わりの挨拶をして待ちに待ったおやつ♪

 

 

 

 

 

帰りまではお絵描きやシール貼りを楽しみました。

 

 

 

 

 

 

午後はたくさんの元気なお友達が

来てくれました。

 

好きなことをして遊んだり

宿題をしたり…

 

 

 

 

 

運動前の読み聞かせはみんな大好き

「デイビッドがっこうへいく」

真剣に聞いてくれます。

 

運動の挨拶の姿勢も立派です!

 

 

 

 

 

ストレッチはからスタート!

 

 

 

 

Go Stopは、ストップの時に

指定された色をタッチします。

みんなよく聞いて色を探せました!

 

 

 

 

 

 

次はしっぽ取りゲームです。

Ⅰ分半の間捕まらないように逃げ回ります!

走る!走る!!

2セットやってみんな汗びっしょり💦

鬼役の鶴見先生もたくさん走る!…若い!!

真似できません💦

 

 

 

 

 

 

最後は縄跳び

回ってくる縄を見て

上手に跳べてました!!!

 

 

 

 

 

 

いっぱい運動したから

おやつ美味しいね♪

 

 

 

 

 

 

みんなよく頑張りました。

 

また元気に遊びに来てね(^^)/