2月25日 いちご狩り 運動遊び 児童発達支援 放課後等デイサービス 常総市 つくばみらい市

 

どんよりとした曇り空でも

水海道教室は明るく賑やかな一日でした。

 

 

午前利用のお友達は

仲良く歌の流れる本の

音楽に合わせて、手を叩いたり

足でトントンリズムを取ったり

微笑ましい姿が見られました💛

 

 

 

 

 

 

運動前の読み聞かせ

「どっちの手にはいっているか?」は

こっち!と本を指さし楽しそうに聞いてくれます。

 

運動の挨拶をしたら

Go Stopからスタートです!!

 

 

 

 

 

 

例年1月~3月は、イチゴの流通が多いことと

と⑩ちぎイ①チゴ⑤

の語呂を「10+15=25」として

栃木いちご消費宣伝事業委員会が1月~3月の25日を

「とちぎイチゴの日」記念にしたそうです。

 

なので…バスに乗りイチゴ狩りに出発

 

 

 

 

 

凸凹道や橋を渡ると

ビニールハウスに到着です。

 

 

 

 

 

 

美味しいイチゴを練乳クリームの中に

ポチャンとつけて食べましょう♪

 

 

 

 

 

 

最後は、力持ちのお友達が

運転手さんになってくれました。

 

 

 

 

 

 

美味しいおやつを食べたら帰りましょう。

 

 

 

 

 

午後のお友達も元気いっぱい!!!

 

 

運動の挨拶をしたら

イチゴ狩りにい出かけましょう(^^♪

 

 

 

 

 

その前に…ストレッチをしてたら

大きなイチゴ大福のプレゼントをもらいました。

お隣や後ろの人に落とさないように分けてあげようね!

 

 

 

 

 

 

では、タクシーに乗って出発!!

 

 

 

 

 

 

ビニールハウスで

赤いイチゴを摘んでね!!

 

お土産のイチゴはポーンと

箱に入れようね!!

 

 

 

 

 

 

 

運動の後はみんなでおやつ

美味しいね♫

 

 

 

 

 

 

今日も楽しかったね!

 

また元気に遊びに来てね☆