2月26日 カラーGO!STOP! 歯は大切☆ 児童発達支援 放課後等デイサービス 運動療育 常総市 つくばみらい市 坂東市

 

 

今日は、太陽があまり顔を出さず

どんよりとしたお天気でした(; ・`д・´)

 

 

 

でも、遊びに来るお友だちは

みんな元気いっぱい!!!!

半袖半ズボンのお友だちもいました☆

子どもは風の子元気な子ですね(*’ω’*)

 

 

 

 

 

 

 

 

ご挨拶をしたらストレッチをして

カラーGO!STOP!からスタート(=゚ω゚)

 

タンバリンが鳴りやんだときに

言われた色をタッチします☆

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のサーキットのテーマは『 歯 』

 

 

歯は大切ですね。

みんな歯磨きしてますか?と尋ねると

みんな元気よく手を挙げてくれました☆

大人になっても歯医者さんは嫌なものです…。

虫歯にならないようにしっかり歯磨きしてね♪

 

 

 

フープジャンプは、マーカーコーンが

置かれている場所が、む・し・歯!!

虫歯をよけて反対側まで

たどり着きましょう(^^)/~~~

 

 

 

 

 

 

 

 

歯ブラシは、歯と歯茎の境目を磨くそうです

歯医者さんが言ってました(*^-^*)

綺麗に並んだ歯( 平均台 )を落ちないように

優しく渡っていきましょう(/・ω・)/

 

 

 

 

 

 

 

 

トランポリンで、よーーく口をゆすいだら

鉄棒では、くるんと一回転で

中の水をペッと吐き出しましょう(*^^)v

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなよく頑張りました!!

 

 

おやつを食べたら、遊んで帰りましょう(`・ω・´)

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も楽しかったね!

 

 

また元気に遊びに来てねーーー!