2月27日 POKÉMON DAY☆ 運動療育 発達支援 コミュニケーション お出かけ 常総市 つくばみらい市 キ・ターレ

今日は風が強く、ところどころで雨も降った変化の激しい一日でした☆彡

 

近隣の小学校が創立記念日ということで、今日は午前から利用のお姉さん(*^-^*)

 

2歳の小さなお友達と一緒に守谷市キ・ターレにお出かけです🎵

 

キ・ターレの職員さんも、まさか水海道から利用者が来ると思わなかったので驚いていました★

 

職員さんに自分で『創立記念日なので、今日はお休みです』と伝えたしっかり者のお姉さん🌷

 

創立〇年ということも、教えてあげていました(#^^#)

 

キ・ターレでは7段の豪華なお雛様がお出迎え🌸🌸🌸

 

もうすぐひな祭りですものね。。。🌸

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさんのオモチャに目移りしながらも、各々好きなことをして過ごしました(`・ω・´)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

教室に戻ったらおやつの時間(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一日利用のお姉さんはお弁当timeです🎵

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後も元気なお友達が入室です🌷

 

仲良くプラレールなどで遊びます(*’ω’*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後の運動あそびスタート🎵

 

5周ランニングから始まり、スキップでも5周=3

 

なかなか・・・疲れます(; ・`д・´)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキットテーマは『POKEMON DAY★』

 

1996年2月27日にポケモン最初のゲームが発売された日なんですって!!

 

もう24年も経つんですね(;´∀`)

 

と・・・いうことで、マサラタウンにさよならバイバイして、遠く離れた隣町へGO!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポケモントレーナー養成所に着きました!

 

トレーナーと真剣勝負!!

 

ジャンケンで勝ったらポケモンボールを手に入れられます☆彡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高くジャンプしていたら・・・モンスターと遭遇!!

 

でも遠くてボールが届かない!!

 

フープジャンプで近づきます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポケモンみーっけ!!

 

相手はピカチュウ☆彡

 

ポケモンボールを当ててピカチュウゲットだぜ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後はおまけのフープスライダー☆彡

 

しっかりとフープを握り、教室の中をジェットコースターのように周りました(#^^#)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おやつを食べて帰りましょう♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もたくさん運動しました(*´ω`*)

 

楽しかったね💛