3月9日 「ありがとう」を伝える日 運動療育 児童発達支援 放課後等デイサービス 常総市 つくばみらい市

 

今日は曇り空から、だんだんと太陽が顔を出してきて

暖かな一日となりましした。

 

朝から元気な子供達で教室は賑やかです。

 

 

 

 

 

 

午前の運動は絵本の「パンダなりきり体操」からスタートです。

 

みんな、絵本や先生お手本をよーく見て…上手に出来ました。

 

 

 

 

 

 

3月9日はサンキューの日…

ということで、「ありがとう」を伝える日だそうです。

 

 

みんなのために、おうちの人は車でお仕事に行きます

買い物にも行きます。

 

 

 

 

 

カーペットをコロコロとお掃除もしてくれたり

ご飯作りは、材料をトントン切って

お鍋でグツグツ煮て、お洗濯に布団干し…

 

 

 

 

 

 

「いつもありがとう」を伝えるために

メッセージカードをひろいました💛

 

 

 

 

 

午前中で帰るお友だちはおやつ♪

 

一日利用のお友達はお弁当🎵

 

 

 

 

 

 

午後の運動は「バナナくん体操」からスタート!

 

続いて3分間ランニング!!

 

 

 

 

今度はみんなが、おうちの人のお手伝いで買い物に行きます。

 

川を渡り…犬、くま、ワニに変身して

 

「トマトの色は?」「キュウリの色は?」と

頼まれた物と同じ色のボールを買えたかな???

 

 

 

 

 

せっかく買ってきてくれた食べ物を

 

「あー先生躓いてばらまいちゃった!!」

みんな頑張って拾い集めてくれました。

 

「ありがとう」(*^^)v

 

 

 

 

 

たくさん動いたからおやつ美味しいね♫

 

 

 

 

 

また元気に遊びに来てね(^^)/