3月11日 お散歩楽しいね☆ 運動療育 発達支援 コミュニケーション 放課後等デイサービス 児童発達支援 常総市 つくばみらい市 

昨日の雨もすっかり晴れ、とっても気持ちの良いお天気でした(*^-^*)

 

朝からたくさんのお友達が入室し、水海道教室は賑やかです🎵

 

たっぷりある自由時間はボール遊びや紙吹雪で遊びました🌸

 

たくさんの紙吹雪を、せーの!で上に投げると・・・

 

パラパラパラ~🌼と、とっても綺麗です(*´ω`*)

 

子供達も大興奮!!

 

キャッキャと笑い声がたくさんでした🎵

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運動あそびはカラータッチ!GO!STOP!!からスタート!!

 

ストップの時は、指示された色にタッチ!!

 

教室の中を探し、見つけた色を報告してくれるお友達も🌸

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキットは凸凹平均台!!

 

細い橋や軟らかいクッション・高さのある箱など、いろいろな感覚を確かめながら進みます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フープジャンプも高さがそれぞれ違うので、慎重にジャンプ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フープスライダーは腕を伸ばさずしっかり曲げて上腕二頭筋を鍛えます!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お友達からのリクエスト!!

 

跳箱は、一度も跳べず苦手だったお友達が初めて!4段成功しました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

跳べたお友達もビックリ顔!!

 

みんなで喜びを分かち合いました(≧▽≦)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午前利用のお友達はおやつtime☆彡

 

一日利用のお友達は、12:30にお弁当timeです(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後は歩行訓練!と、いう名目で、児童公園までお散歩です🎵

 

水海道駅の連絡橋を渡り、職員としっかり手を繋いで歩きました✨✨✨

 

公園に着くと速攻!!バラバラになり・・・

 

鬼ごっこで遊ぶ子や遊具で遊ぶ子、お散歩を楽しむ子などなど・・・

 

各々楽しみました(*’ω’*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たっぷり遊んで、教室に戻ったら、おやつtime🎵

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もたくさん運動しました(`・ω・´)ゞ

 

楽しかったね💛