3月26日 運動あそび 発達支援 コミュニケーション 追いかけっこ 放課後等デイサービス 児童発達 常総市 つくばみらい市

今日も小春日和の良いお天気でしたね🌸

 

桜も満開🌸とてもきれいです( *´艸`)

 

午前から入室のお友達は、仲良く世界地図のパズルやおもちゃで遊びます🎵

 

運動あそびの時間は、読み聞かせからスタート!!

 

のらねこ軍団シリーズは、教室でも大人気です(^_-)-☆

 

『 ドッカーン!! 』

 

のページになると、みんな大騒ぎ!!

 

とっっても楽しそうに見ています✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご挨拶をして念入りストレッチをしたら、GO!STOP!!の始まり!!

 

タンバリンが鳴っている間は走って・・・

 

ストップの時は指定された色にタッチしに行きます🎵

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スタートした平均台は、落ちないように丁寧に進みます!!

 

頭に乗せたのは、小学生が被る黄色い帽子!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大小の段ボールや、クッションなど、素材の違う島渡り☆彡

 

しっかりと足を踏みしめて、こちらも落ちないように進みます!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トランポリンは、新一年生になるお友達は自己紹介をしてもらいましたヽ(^o^)丿

 

自分のお名前に合わせてジャンプ🎵

 

リズム良く飛んでいました🎵🎵🎵

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後の跳箱は上に乗り新学期の目標を発表してもらいました!!

 

『1年生になったら、お勉強を頑張る!』

 

『お友達と仲良くなりたい』

 

『優しい人になりたい!』などなど・・・

 

みんなの目標が・・・尊いです・・・°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午前利用のお友達はおやつtime☆

 

一日利用のお友達は、お弁当を食べたら午後の療育です(#^.^#)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後は人数が減りましたが、みんな元気いっぱいなので教室の熱気は大変なことに・・・

 

突如始まった追いかけっこから、運動あそびもスタートです🌷

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後のサーキットは、『丁寧に』を心がけて参加しました☆

 

平均台はもちろん、トランポリンや鉄棒も!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

周を増すごとに、一部の平均台が高く積み上げられ・・・

 

最後は6段に!!

 

グラグラの平均台をバランスを崩さないように登りました(*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後のおやつtimeの後、遊び足りないお友達が鬼ごっこを始め。。。

 

職員含めて汗だくになるほど走り回りました(。▰´▵`▰。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もたくさん運動しました(●^o^●)

 

楽しかったね💛