4月1日 新年度開始☆彡 運動療育 発達支援 児童発達支援 ダウン症 ADHD 自閉症 常総市 つくばみらい市

 

 

4月1日☆彡

 

今日から新年度です(`・ω・´)ゞ

 

今年度も宜しくお願いいたします!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は朝からぐずついたお天気。。。

 

春の雨は、寒いし気怠くなりますよね。。。

 

1ヶ月多くなった春休み、お友達も少し疲れが出てくるころです。

 

新学期が始まるまで一週間を切りました!!

 

体調にはくれぐれも気を付けて、元気に過ごしましょう(*^^)v

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も朝から元気なお友達がたくさん入室です🎵

 

身支度を整え、お友達や職員と仲良く遊びましょう(^O^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運動前の絵本読み聞かせは『おおきなかぶ』

 

「うんとこしょ!どっこいしょ!!」と、みんなで声を揃えます🌸

 

みんなで声をそろえると、一体感も相まってとっても楽しくなっちゃいます((((oノ´3`)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運動あそびはおなじみ!GO!STOP!!からスタート=3

 

始めは歩行から~

 

どんどんスピードアップして・・・走ります!!

 

イヌさんに変身して、堀先生のトンネルをくぐりましょう(*^^)v

 

このトンネル・・・早くくぐらないと落ちてきます!!

 

挟まれたお友達は大興奮!!

 

とっても楽しそうでした(●´ω`●)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

細い一本橋を落ちないように渡って・・・

 

段ボールの島飛びも丁寧に丁寧に・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

行きはイヌさんやクマさんに変身☆彡

 

帰りは手押し車やフープスライダーで☆彡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鉄棒ぶら下がりは、みんなとっても上手でした(^O^)/

 

ゴロゴロマット横転&前転は、自分の「したいこと」を選んで挑戦です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさん運動した後のおやつは格別です✨✨✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん!お弁当もね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後も元気に活動しましょう🎵

 

午後も運動は、ひさしぶりの「🎵エビカニクス🎵」

 

久しぶりでも、みんな良く踊れています°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

体で覚えているのでしょうね♫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキットは平均台からスタート!

 

コの字型に設置されたサーキットにみんな興味深々!!

 

島飛びも落ちないように進みます(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フープジャンプはケンケンパやグーパージャンプ☆彡

 

トランポリンは5回ジャンプです☆彡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

跳箱からのジャンプは、着地の時に手をつかないように意識します!!

 

踏ん張りがきくようになると、体幹も鍛えられ、転びにくい体になります!(^^)!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけの運動あそびは、川飛びです☆彡

 

大きな川を、両足をそろえて飛び越します!!

 

膝のバネを意識して・・・

 

ジャーンプ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は綱引き(≧▽≦)

 

ここでも、子供達は「うんとこしょ!どっこいしょ!!」と、大きなかぶの掛け声🎵

 

可愛らしい綱引きでした(●´ω`●)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おやつを食べたらお帰りの準備をしましょう🌸

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もたくさん運動しました(≧▽≦)

 

楽しかったね💛