4月21日 カラータッチ 公園へお出かけ 放課後等デイサービス 児童発達支援 運動療育 常総市 つくばみらい市

 

 

今日は、いい天気かと思いきや

午前中は厚い雲が空を覆っていました(; ・`д・´)

 

 

天気が好きなお友だちは

風向きや天気記号のお話をしてくれます☆

いろいろなことに興味があるのは

とてもいいことですし

話を聞いている職員も楽しく、また

勉強にもなります(´っ・ω・)っ

 

 

 

さて。今日も来てくれたお友だち。

運動まではそれぞれに過ごします(*‘∀‘)

 

 

 

 

 

 

運動は、ストレッチから。

怪我をしないように入念に行います♪

 

 

 

 

 

 

 

さて。

今日のサーキットは、『 空にお出かけ! 』

 

 

まず、空に向かって伸びている長いハシゴを渡ります◎

1周目は普通に上りましたが

2周目には、くじ引きで引いたカラーボールと

同じ色のマーカーコーンをタッチしながら…

3周目には、引いたカラーボール以外の色を

タッチしながら進んでいく課題付き!

 

 

間違えずにタッチして進めたかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

頑張ってハシゴを登ると、空に到着!

大きなふわふわの雲の上を

ジャンプして遊びましょう☆

 

 

 

 

 

 

 

 

小さな雲の上も跳んで移動(/・ω・)/

 

 

 

 

 

 

 

 

トンネルを抜けると――――

 

 

 

 

 

 

 

 

空中ブランコ!!

ぶーらんぶーらん。

楽しいね(●´ω`●)

 

 

 

 

 

 

 

 

お昼ご飯の時間は、もぐもぐと

一生懸命食べているので

教室の中はとっても静かなのです(*‘∀‘)

 

 

 

 

 

 

 

 

午後は、公園へお出かけ!

…お写真撮り忘れてしまいました(◎_◎;)

ぜひ、お家の人に何が楽しかったか

どんな遊具があったか教えてあげてください!

 

 

 

おやつの時間のころになると

お疲れモードのお友だちもいます( `ー´)

お家でゆっくり休んでね☆

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も楽しかったね!

また遊ぼうねーーーーー。