4月27日 運動あそび ロコモティブシンドローム 療育支援 コミュニケーション 放課後等デイサービス 常総市 つくばみらい市

4月最終週🌸

 

あっという間に!もうすぐ5月ですね(;´∀`)

 

学校休校が延長しているおかげ(?)で、目まぐるしく季節が変わりますね。。。

 

 

 

 

 

こどもプラス水海道教室に来るお友達も、少しだけお疲れモードです💦

でもでも!!

 

運動あそびのご挨拶をすると、スイッチON!で上手に切り替え✨

 

今日も元気に運動しましょう!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ストレッチは念入りに・・・

 

とっても体の軟らかいお友達☆彡

 

開脚前屈はペタッと床に密着(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午前の運動はイヌさん・クマさん・カエルさん・ペンギンさんに変身!!

 

難易度の高い手押し車にも挑戦しました(`・ω・´)ゞ

 

向こう側にはいろいろなフラッシュカード・・・

 

指示されたカードを選び、渡辺先生にプレゼント🎵

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後は柱に取り付けたハンモックでたくさんゆらゆら~🎵

 

なんだか・・・楽しそうだな・・・と、

 

普段だったら怖くて近づくこともしないお友達が自分からハンモックへ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はなんと・・・!!!

 

渡辺先生のお誕生日(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

もちろん!

 

運動あそびのテーマは『渡辺先生にケーキをプレゼント🍰』

 

外は雨。。。教室にも水たまりが☔

 

水たまりを軽やかにジャンプしていきましょう(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあ!大きな水たまり!!

 

大きな水たまりでは、大きくジャンプ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

白いマットで体を拭いて。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ショートケーキ・抹茶ケーキ・チーズケーキを選んでデコレーション🌸

 

落とさないように平均台を進みます=33

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は配達車に乗せて、渡辺先生のところまでレッツゴー🎵🎵🎵

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お片付けもしっかりお手伝いしてくれました🌸

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日は晴れるかな・・・

 

お友達と一緒にテルテル坊主を作りました🌞

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日も良い一日になりますように☆彡

 

 

 

 

今日もたくさん運動しました(●^o^●)

 

楽しかったね💛