4月30日 運動療育 発達支援 放課後等デイサービス 児童発達 長期休み利用 常総市 つくばみらい市

2020年4月も本日が最後☆彡

 

とっても天気の良い一日でしたね(●^o^●)

 

今朝のニュースでは、初夏の陽気になるとの予報も🌞

 

お天気予報の通り、日の当たる教室は冷房をかけるほど暑くなりました💦

 

 

 

 

 

 

 

 

こどもプラス水海道教室に入室のお友達も夏仕様!!

 

Tシャツ・半ズボンで元気に入室です🎵🎵🎵

 

 

 

 

自由時間は世界パズルや日本パズルやフラッシュカード🌸

 

知育系のオモチャが人気でした(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご挨拶をして、運動あそび(‘◇’)ゞ

 

念入りストレッチでよーく体をほぐします🌸🌸🌸

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

GO!STOP!!や電車ごっこで体を温めて・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキットは『遊園地!!』

 

いつもとは反対からスタートの巨大迷路の平均台を、落ちないように進みます。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トランポリンは大きく10回ジャンプ(^^♪

 

両手をたたいてリズムをとるお友達✨

 

トランポリンの上でダンスをしているようでした°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フープジャンプは両足をしっかりつけましょう🎵

 

両足でジャンプすることによって、体幹や空間認知力を鍛えることができます(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴロゴロマット横転は歪んだ背筋を伸ばすように(/・ω・)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鉄棒は自分の好きな動きに挑戦しました☆彡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後のポーズもきまってる~(`・ω・´)ゞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もたくさん運動しました(^_-)-☆

 

明日から5月!!

 

すでに5月病が否めないような気もしますが・・・

 

ダルさに負けず!程よい運動を心がけましょうね♪

 

楽しかったね💛