5月21日 探偵の日👀 運動療育 脳機能 コミュニケーション 発達支援 放課後等デイサービス 常総市 つくばみらい市 

今日も朝から肌寒く・・・

 

久しぶりに起毛のトレーナーを着こんでの出勤です(=゚ω゚)ノ

 

気温の寒暖差がはげしいこの頃。。。

 

体調など、崩していませんか??

 

こんな寒い日にはあったかい鍋でもしたいですね💛

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冬に逆戻りしたような本日でしたが、入室する子供達はみーんな元気いっぱい!!

 

さすがに半袖のお友達はいませんでしたが、トレーナーの下は半袖や下着の子ばかりでした🌸

 

運動すると熱くなるし、汗もたくさんかくので丁度良いですね🎵

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運動あそびのご挨拶も、『気を付けピ!!』の声掛けでこの通り!!!

 

みんな姿勢が奇麗です°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

念入りストレッチからスタートした運動あそび🌸

 

開脚も大きく広げられるようになりました(●^o^●)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

GO!STOP!!はイヌさんやワニさんにも変身!!

 

『クロコダイル!』と、強そうなワニさんに変身するお友達(/・ω・)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて!本日の運動あそびのテーマは・・・

 

『探偵の日!』

 

記念日として登録しているそうですよ🎵🎵

 

なので、みんな大好きおしり探偵になりきって!

 

推理しながら進みましょう(。▰´▵`▰。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずはおしり歩きで進みます!

 

おしり探偵だけに・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やや!不審な平均台!!

 

真ん中にあるのは・・・椎名先生からの挑戦状!!!

 

挑戦状を拾って、穴に落ちないように、鉄棒を使って先に進もう!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

挑戦状に書かれている問題を解いて、カードを拾ってジャンプで進みます☆彡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大きなお山に登ったら・・・

 

『 解けたぞー!!! 』

 

大きくジャーンプ!!!

 

手に持った挑戦状を握りつぶさないように、手をつかないように着地!!!

 

みんなとっても上手に着地出来ていました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

挑戦状とカードを並べて答え合わせ!!

 

みんなはこの問題、解けたかな。。。( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おやつは今日もソーシャルディスタンス!!

 

しっかり距離を取って

 

『 いただきます! 』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もたくさん運動しました(^_-)-☆

 

楽しかったね💛