5月23日 ラブ💛レターの日💛 運動療育 発達支援 コミュニケーション 脳機能 ADHD アスペルガー 自閉症 常総市 つくばみらい市

今週は雨続きでしたね~☔

 

溜まったお洗濯物も、なかなか乾きません💦

 

来週はお天気が良くなると良いですね(;´・ω・)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も元気なお友達の入室です🎵

 

たっぷりある自由時間を、プラレールや本読み、カプラなどで遊びます🌸

 

お友達や職員とのコミュニケーションを図りつつ、それぞれにあった有意義な時間を過ごしました✨✨✨

 

前回の利用までは、プラレールにまったく興味を示さなかったお友達・・・

 

好きなお友達がプラレールで遊んでいるのを見て、『ぼくも線路つなげる~!!』と、お友達と職員の力を借りてレールを繋げることができました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

これぞ!子供同士の関わりで出来上がる良い影響ですね!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて!本日の運動あそびの時間です!!

 

ご挨拶をして、GO!STOP!!からSTART!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の運動テーマは・・・

ラブレターの日(5月23日 記念日)

松竹株式会社が映画『ラブ・レター』のPRのために制定。

日付は「こ(5)いぶ(2)み(3)」(恋文)と読む語呂合わせと、浅田次郎の短編小説が原作の映画『ラブ・レター』が、1998年(平成10年)のこの日に公開されたことから。恋人や家族など大切な人に想いを届ける日。

映画『ラブ・レター』

ラブレター(love letter)とは、恋文、愛を告白する手紙のこと。現在では一般的ではないが、付け文(つけぶみ)、艶書(えんしょ)、艶文(えんぶん、つやぶみ)という語もある。夏目漱石の『吾輩は猫である』に「付け文」の語が使われている。

 

 

 

ラブレター💛

 

一度はもらってみたいものです。。。(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、いうことで!!

 

好きな人にお手紙を出しに行きましょう!!!

 

好きな人を思うだけで、心も体もフワフワ♪

 

フープジャンプだって軽やかです🎵🎵🎵

 

好きな人を思うだけで・・・

 

『キャー!!』

 

ゴロゴロマット横転だって転がり続けることができます!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この想い・・・君に・・・とどけ―!!!

 

トランポリンで大きくジャンプして気持ちに拍車をかけ・・・!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高いお山に登ってポストを探します👀

 

『 発見! 』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思いを綴ったお手紙を持ち、心細い平均台を落ちないように進みます。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

赤くて可愛いポスト🌸

 

さっそく投函しましょう🌸🌸🌸

 

君に届くのは、明日かな・・・💛

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワクワクしながら・・・段ボールタクシーで帰りましょう=33

 

上の空運転はダメよ🙅

 

しっかり前を向いてね!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

好きな人がいるって・・・素敵なことね✨✨✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しみにしていたおやつtime🌷

 

今日もソーシャルディスタンスで

 

『 いただきます! 』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もたくさん運動しました(●^o^●)

楽しかったね💛