5月26日 数合わせ 目指せ!ホームラン!! 放課後等デイサービス 児童発達支援 運動療育 常総市 つくばみらい市 坂東市

 

今日も朝からお友だちが来てくれました☆

 

 

 

運動までの時間は、それぞれに過ごします(`・ω・´)

 

 

 

 

 

 

 

 

さて。運動のご挨拶をしたら――――

 

 

 

 

 

 

 

 

準備体操の定番!!

GO!STOP!

今日は動物にも変身して行いました(*^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

午前中のサーキットは

数合わせが組み込まれたもの。

 

 

スタート地点でまず、数カードを引いて…

その数分のボールを取りに行きましょう(/・ω・)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

段ボールスロープ進んだ先には、トランポリン☆

引いたカードの数分、ジャンプ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

平均台を落ちないように進んだら…

 

 

 

 

 

 

 

 

鉄棒でブランコ。

ギュッと鉄棒につかまってね(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

頑張ったあとのおやつは、おいしいね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて。午後もお友だちは

アンパンマン体操から運動スタート★

 

 

 

 

 

 

 

 

定番のGO!STOP!は、変化version☆

いつもは、教室の中を丸く走りますが

今日は、縦方向に走りますΣ(・ω・ノ)ノ!

シャトルランみたいですね◎

 

 

 

 

 

 

 

 

午後のサーキットは、めざせ!ホームラン!!

 

今日、5月26日は『 ラッキーゾーンの日 』

甲子園に第1号ラッキーゾーンが

設置された日なんだそうです☆

 

 

 

ホームランを打つためには、パワーが必要

…ということで、トレーニング開始!!

 

 

 

まずは、平均台を腕立て伏せの姿勢や

足を鍛えて進みます(●^o^●)

 

 

 

 

 

 

 

 

トランポリンは、全身運動!

天井に届くかな?大きくジャーーーンプ

 

 

 

 

 

 

 

 

マットでは、コロコロ回って

ボールの気持ちになってみましょう(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

いよいよ、バッターボックスに到着。

気合を入れて、集中して…

 

 

 

カッキーーーーーーーンッ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ホームラン打てたかな??

 

 

 

ご挨拶をしたら、みんなでお片付け。

重い平均台もありましたが、頑張って

運んでくれました(´っ・ω・)っ

 

 

 

 

 

 

 

 

ホームランを打ったあとの

おやつは、いつもより格別かも。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も楽しかったね。

 

 

また元気に遊びに来てね(●^o^●)