5月28日 ひらがなのお勉強 放課後等デイサービス 児童発達支援 常総市 つくばみらい市 運動療育 ダウン症 発達障害 ADHD 自閉症

 

 

今日もお友だちが元気に

遊びに来てくれました(/・ω・)/

 

 

 

午前中のお友だちは、運動までの時間で

たーーーっぷり遊びます(∩´∀`)∩

 

 

 

 

 

 

 

 

運動のご挨拶をしたら、ストレッチとGO!STOP!

GO!STOP!では、イヌさん・ワニさんにも変身☆

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキットは

フープジャンプと平均台からスタート🎵

 

 

ジャンプが苦手だったお友だちですが

練習の成果あり!上手になりました(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

トランポリンでジャンプして

大きいトンネル・小さいトンネルをくぐったら…

 

 

 

 

 

 

 

 

目の前には、ひらがながたくさん!

1周1文字で先生に言われた

ひらがなを並べていくと―――――

 

 

 

 

 

 

 

 

お?

 

 

 

 

 

 

 

 

おやつ!!!

運動してお腹が空いてきたかな?

 

 

お片付けも手伝ってくれました!

助かります☆ありがとう(*^▽^*)

 

 

おやつの時間にしましょう(´っ・ω・)っ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後もいっぱいお友達が来てくれました‼

 

小学生のお兄さん達が、一生懸命勉強し、一生懸命遊びを楽しみます!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小学生のお兄さん達は、さすが!ご挨拶がかっこいい~!

 

みんなしっかりご挨拶できました!!

 

 

 

 

 

 

 

午後の運動は、定番のGO!STOP!から始まりました!!

 

今日は、色当てクイズをしながらのGO!STOP!でした!

 

 

 

 

 

 

 

次は、サーキット~!

 

今日は、『花火の日』ということで、

~教室内で花火を見に行こう!~とみんな頑張ってくれました!

 

まずは、段ボールタクシーからスタート★

 

 

 

 

 

 

続いて、フープジャンプ、平均台と盛沢山!!!!

 

 

 

 

 

 

最後は、お兄さん達の見せ場の前転と跳び箱!!!!!!

 

 

 

 

みんなとってもかっこいい~~!!

 

頭と体をいっぱい使いました!!!!

 

 

 

 

 

そのあとは、みんな大好き、おやつの時間~~~!

 

いっぱい動いた分、美味しく食べてね~!

 

 

 

 

 

おやつ後の自由時間、いっぱい積み上げて、すごい!!!!!!とみんなで大興奮!

 

 

 

 

 

 

今日も楽しかったね!

 

また明日もみんなのこと待ってま~す!!!!