5月29日 キン肉マンの日☆彡 運動療育 発達支援 コミュニケーション 運動 常総市 つくばみらい市

今日はとっても天気が良かったですね!!

 

暖かいを通り越して、暑い一日でした🌞

 

教室の窓際はジリジリと太陽の光が・・・(;^ω^)

 

梅雨を飛ばして夏になってしまったのでしょうか・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな暑い教室ですが!(冷房入れたので過ごしやすいですよ🎵)

 

入室する子供達も熱いパッションを持ちつつ教室に来てくれます(*^▽^*)

 

自由時間は各々好きな本や玩具で遊びますが、この『本』や『玩具』に熱い情熱が注がれているのです!!!

 

毎回入室するたびに、ルーティーンとして好きな絵本やフラッシュカードを選ぶお友達。

 

本も本望なほど、何度も破けたページを修繕し、補強をし・・・たくさん!たくさんたくさん!!読み込まれています✨

 

今日は1~150の数を繋げる点繋ぎのプリントも取り組みました☆彡

 

番号を間違わずに、しっかりと点を繋げてイラストを完成させました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて!運動あそびの時間です🎵

 

みんなで並んでご挨拶!!

 

姿勢がとっても綺麗ですね(#^.^#)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

GO!STOP!!は、少人数だから出来る、本気のダッシュ!!

 

スピードたっぷり!!

 

大人は息切れしながらも・・・頑張りました(。▰´▵`▰。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキットテーマは・・・

 

キン肉マンの日(金曜日29日 記念日)

東京都千代田区一ツ橋に本社を置き、ゆでたまご原作の漫画『キン肉マン』の出版社である集英社が制定。

日付はキン(金曜日)と肉(29日)を組み合わせたもので、1年に数回または1回しか巡ってこない。「キン肉マン」の魅力を多くの人に伝えることが目的。記念日は一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。

1979年(昭和54年)に集英社の『週刊少年ジャンプ』に連載されて以来、多くのファンを獲得した日本を代表する漫画作品であり、アニメ化もされている。

日本に住む人間を超越した存在・超人の「キン肉マン」ことキン肉スグルが、仲間の正義超人と共に、次々に立ちはだかる強敵とリング上で戦っていく、プロレス系格闘漫画。ゆでたまごのデビュー作であり、代表作でもある。

キン肉マン 1(ジャンプコミックス)

基本的に全ての戦いはプロレスを基礎としたリング上で行われる対等(1対1、タッグマッチなど)の戦いによって行われる。残虐超人・悪魔超人などと言われる超人たちであってもこの点は基本的に順守しており、リング外での奇襲や闇討ちなどはごくまれにしかない。

 

 

金曜日で29日は一年に一回しか無いんですって(;゚Д゚)

 

 

 

 

 

 

 

そんなキン肉マンの日!!

 

そうです!

 

筋肉を鍛えましょう!!!

 

まずはつま先歩きで平均台☆

 

つま先での歩行は、ふくらはぎと足の指を鍛えます👣

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フープジャンプはリズム良く🎵

 

グー・グー・パー!!や、ケン・ケン・パー!で進みます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トランポリンで全身運動!!

 

乳酸素運動も大事ですね(/・ω・)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フープスライダーはしっかりフープを握って!!

 

自分の体重が負荷になり、腕の筋肉を育てます!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は鉄棒🌸

 

鉄棒ぶら下がりは、同じく腕の筋肉を鍛えますが、前回りやコウモリをすることで、空間認知力やバランス力も鍛えられるのです✨✨✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさんトレーニングした後のおやつは格別です(´▽`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もたくさん運動しました(^_-)-☆

 

楽しかったね💛