6月22日 カニの日🦀 運動療育 発達支援 コミュニケーション ADHD アスペルガー 自閉症スペクトラム 常総市 つくばみらい市 坂東市

朝から肌寒い一日でしたね☔

 

玄関を開けた瞬間に、今日の服装を後悔しつつ。。。

 

時間も無いので上着も持って来られず。。。

 

息子の服装も半袖半ズボン。。。

 

せめて長袖を用意してあげれば良かったと後悔。。。(;´・ω・)

 

寒暖差が激しいので、みなさんも風邪などひかないようお気をつけくださいね。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて!そんな月曜日☆彡

 

寒さに負けず!元気なお友達の入室です(*^▽^*)

 

入室後の身支度を整え、バランスボールで遊ぶ子・フラッシュカードを眺める子・宿題に取り掛かる子・・・

 

好きなことをして過ごします🌸

 

 

 

 

 

 

 

 

『お片付けの時間だよー!!』

 

の声掛けで、あっという間に教室はすっきり綺麗に✨✨✨

 

ご挨拶の姿勢も素晴らしいです✨✨✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はカニの日🦀にちなんで、エビカニクスからスタートです🎵

 

ダンスが大好きな子供達🎵

 

リズム良く踊ります(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキットテーマはもちろん!!

 

カニさんに変身!!

 

お友達とペアになって、横歩きで進みましょう=33

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フープジャンプも横ジャンプ!!

 

意外とこれが・・・難しい・・!!!

 

空間認知力や距離感、跳躍力やお友達と息を合わせるリズム感など・・・

 

たくさんの動きが生じます(`・ω・´)ゞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

狭い鉄棒を、お友達と並んでリンゴぶら下がり🍎

 

体を小さく小さく丸めないと、お友達とぶつかってしまいます。。。

 

仲良く並んで、怪我をしないように丁寧にぶら下がりましょう🎵

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マットはキャタピラーに変身!!

 

お友達と互い違いに足首を持ち、ぐるぐる~っと回ります○○○○

 

・・・なんだか楽しくなってしまい、マットでは笑いながら回転していました(*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後はバランスストーンの上で片足ポーズ!!

 

5秒ポーズは上級者✨

 

落ちずに格好良くポーズ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさん運動した後のおやつは美味しいね💛

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もたくさん運動しました(●^o^●)

 

楽しかったね💛