6月26日 露天風呂の日♨ 運動療育 発達支援 コミュニケーション ADHD アスペルガー 自閉症 常総市 つくばみらい市 坂東市

朝は肌寒かったものの・・・お昼過ぎになるとムシムシムシ~っと、一気に暑くなりましたね(;^ω^)

 

最近の寒暖差に体がついていけません。。。

 

こども達に元気を分けてもらわなければ!!

 

と、いうことで!

 

今日も元気なお友達の入室です🎵

 

入室後の身支度を済ませ、お友達や職員とたくさん遊びます(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運動あそびのご挨拶☆彡

 

今日もたくさん運動しましょう(^^)/

 

GO!STOP!!はみんな猛ダッシュ!!

 

職員もつられて猛猛ダッシュ!!

 

速攻で汗だくです( ゚Д゚)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキットテーマは。。。

 

露天風呂の日(6月26日 記念日)

岡山県真庭市の湯原町旅館協同組合と一般社団法人・湯原観光協会が制定。

日付は「ろ(6)てん(・)ぶ(2)ろ(6)」(露天風呂)で「6・26」の語呂合わせから。また、同協会のある湯原温泉(ゆばらおんせん)は1987年(昭和62年)6月26日に「第1回6.26露天風呂の日」イベントを日本で最初に開催した。

湯原温泉

記念日は2016年(平成28年)に一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。湯原温泉では、この日に旅館・ホテルの内湯の無料開放やお湯取りの儀、温泉感謝の集い、スタンプラリーなど様々なイベントが町をあげて実施される。

露天風呂は、野外や屋外に設置された屋根や囲いを設けない風呂のことで、温泉入浴の原風景とも言える。景色を眺めながら入浴できることや、入浴時に開放感を味わえることなどから、温泉の中でも人気が高い。

湯原温泉は、1981年(昭和56年)に「露天風呂番付」で西の横綱にランクされた。露天風呂番付は、行司に旅行作家・温泉評論家の野口冬人(のぐち ふゆと、1933~2016年)、勧進元に暁教育図書編集部でまとめられたものである。有名な温泉地を番付したもので、選考基準は、利用の有料・無料、公共性、管理、周辺環境などで、東の横綱は群馬県の宝川温泉(たからがわおんせん)となっている。

露天風呂番付

関連する記念日として、毎月26日は「風呂の日」、2月6日は「お風呂の日」4月26日は「よい風呂の日」、11月26日は「いい風呂の日」となっている。

 

 

 

露天風呂♨良いなぁ( *´艸`)

 

 

 

 

と、いうことで、露天風呂へレッツゴー🎵

 

頭の上にタオルを乗せて、落とさないように進みましょう♫♫♫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お風呂に飛び込んじゃえ!!

 

ドっボーン!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

湯舟でプカプカ浮かんじゃった🌸

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あったまったから、タオルで体を拭きましょう❁

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は温泉饅頭を買って帰りましょう♨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運動後のおやつはおいしいね💛

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もたくさん運動しました(*^-^*)

 

楽しかったね💛