6月30日 おうちごはんの日 運動遊び 発達支援 コミュニケーション 児童発達支援 放課後等デイサービス 常総市 つくばみらい市 坂東市

 

 

お昼前からポツポツと降り出した雨が

だんだん本降りになってきました。

 

明日の通学時間帯には土砂降りの予報もでています。

雨に濡れて風邪など引かぬようご注意下さい。

 

 

教室には雨も気にせず元気なお友達が来てくれました。

 

小学生が帰ってくるまでのたっぷりある待ち時間には堀先生お手製のサーキットで運動遊びをした小さなお友達♪

 

 

 

 

 

 

みんなが揃ったら運動の始まりです!

 

 

 

 

 

 

ストレッチで体をほぐしたらG0 Stopで元気に走ります!!

スキップや犬さんに変身もしました!!!

 

 

 

 

 

 

 

サーキット準備中には手遊び歌♪

 

 

 

 

 

 

6月30日の今日は『おうちごはんの日』だそうです。

 

なので美味しいごはんを食べましょう!

 

 

自分の名前が書かれた紙には晩ごはんのごメニューが書かれているよ♪

 

 

水たまりを超えていこうね!!ランランラン♪

 

 

 

 

 

 

雨で滑るから気を付けてね!!

 

 

 

 

 

 

早く帰りたいからタクシーに乗るよ!!

 

 

 

 

 

 

みんなの食べたいものは何かな??

 

ミートボール、唐揚げ、カレー・・・あ~早く食べたい!!!

 

 

 

 

 

 

紙に書かれた食べ物を見つけたら、お家に帰って食べようね♪

 

 

 

 

 

 

 

食べ物カードを見たらお腹空いたね!

 

おやつを食べましょう!!

 

 

 

 

 

 

今日もたくさん運動しました。

 

また一緒に遊ぼうね(^^)/~~~