7月25日 かき氷の日 運動遊び 発達支援 コミュニケーション 放課後等デイサービス 児童発達支援 常総市 つくばみらい市 坂東市

 

 

今日は雨の一日

 

時折どしゃぶりの雨が降ったり…

 

7月も後半というのに夏はいつ訪れるのでしょうか……??

 

 

 

 

そんな天気も気にせず、朝から元気なお友だちで教室は賑やかでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運動前のご挨拶をしたら

 

ブラブラ体をほぐしてGO STOPで走り周ります!!

 

 

 

 

 

 

7がつ25日は『かき氷の日』!!

 

以前は“”かき氷“”を“”夏氷“”と呼んでいたそうです。

 

なので語呂合わせで7(な)2(つ)5(ごおり)

 

 

外は雨でそんなに暑くなくたって子どもたちは、かき氷が大好き💛

 

車を走らせてかき氷を食べに行きましょう🎵

 

 

 

 

 

 

お店屋さんに着いたよ!

 

かき氷はどこに売ってるのかなーーー??

 

 

 

 

 

 

見つけた🎵

 

メロン、ブルーハワイ、イチゴ…どれにしようかな??

 

 

 

 

 

 

フワフワかき氷の出来上がり!!

 

「いただきまーーーす💛」

 

みんな何味を頼んだのかな?

 

 

 

 

 

 

 

運動したらお腹空いたね!!

 

 

 

 

 

 

 

今日も楽しかったね♪

 

また元気に遊ぼうね(^^)/~~~