7月29日 絵本読み聞かせ 好きな食べ物 コミュニケーション放課後等デイサービス 児童発達支援 常総市 つくばみらい市 坂東市

 

 

今日の午前中は、久しぶりに遊びに来てくれたお友達がいました。

 

以前と比べると、たくさんお話が出来るようになっていてびっくり!!

成長を感じられ嬉しく思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

運動開始のご挨拶をしたら

ダンスとストレッチからスタートです!

 

「エビカニクス」のダンスをみんなノリノリで踊りました🎵

 

 

 

 

 

 

運動前に読んでもらった

「パパお月さまとって」の絵本の世界に飛び込みましょう!!

 

お家の窓から夜空を見たら

まん丸お月さま…ジャンプしたけど「うーん届かないなーー」

 

 

 

 

 

 

ながーいながーい、ハシゴに登ったら…

 

あっ!お月さまに手が届いたよ🎵

 

 

 

 

 

 

お月さまとたくさん遊んだ後は、お空に送っていこうね!

 

 

 

 

 

 

 

 

午後も元気なお友達で教室は賑やかでした。

 

 

今日のGO STOPは、走ったり…「タン、タ、ターン」のリズムのときは膝を高く上げて進んだり…

みんな良く聞いて出来ました◎

 

 

 

 

 

 

サーキットでは、自分の好きな果物、野菜カードを拾ったら

それをお友達に教えてあげたよ!!

 

カードばかり見てると平均台から落ちちゃうから気を付けてね!

 

 

 

 

 

 

たくさん並んだフープをリズムよく跳んでね!

 

 

 

 

 

大きなバランスストーンは一回転!!

みんな落ちないように慎重に回れました!!

 

 

 

 

 

 

最後はかっこよく大ジャーーーンプ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

運動のあとは美味しいおやつ💛

 

 

 

 

 

 

 

今日も楽しかったね♪

 

また遊びに来てね(^^)/