8月3日 森林公園で遊ぼう☆彡 運動療育 発達支援 コミュニケーション 放課後等デイサービス 夏休み 常総市 つくばみらい市 坂東市

ようやく夏っぽくなってきましたね!!

 

朝から元気なセミの声で起こされました(*^-^*)

 

8月1日から夏休みが始まった常総市内の小学校♪

 

午前から小学生の子供達が利用で、教室は賑やかです☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午前はお隣の守谷市森林公園へお出かけです❁

 

教室から20分程で着く森林公園。

 

こどもプラスで貸し切りでした(^^♪

 

大きな木に囲まれているので、日陰も多くて過ごしやすい公園です🎵

 

ターザンやクライミングやステップなど、体幹を鍛える遊具がたくさん!!

 

『ちょっと怖いかも~💦』と言いつつ、果敢に挑戦していました✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさん遊んだので汗が・・・(;^ω^)

 

教室に戻っておやつを食べました☆

 

水分補給も忘れずにね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一日利用のお友達はお弁当time☆彡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後も元気な子供達が入室です🎵

 

宿題をしたり、絵本を読んだり。。。

 

各々自由に過ごしたら、運動あそび開始!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご挨拶をしてストレッチ!

 

みんなとっても体が柔らかいのです(/・ω・)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキットは段ボールタクシーからスタート!!

 

教室を一周してから平均台に移動できます!(^^)!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バランスストーンを落ちないように進んだら・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

跳び箱から大きく・・・・・

 

ジャーンプ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

跳び箱に苦手意識を持っていたお友達も、今日は挑戦!!

 

あと少し!!ほんと・・・あとちょっとで跳べそう!!なところまで出来るようになりました✨✨✨

 

もっと練習して、今度こそ跳べるようにまると良いね(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさん動いた後のおやつは美味しいね( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もたくさん運動しました(^_-)-☆

 

楽しかったね💛