8月4日 図書館 絵本 運動遊び コミュニケーション 児童発達支援 放課後等デイサービス 常総市 つくばみらい市 坂東市

 

 

今日の午前中は、図書館におでかけしました。

 

本が大好きなみんなは…

何があるかなーー??

あー!好きなのみーーーつけた!

 

夢中で読んでいました。

 

 

 

 

 

 

 

教室に戻ったら、おやつを食べて帰りの時間まで好きなことをして過ごしましょう♫

 

 

 

 

 

 

午前利用のお友達が帰ったら

一日利用のお友達は、おいしいお弁当の時間です。

 

 

 

 

 

 

 

 

午後の運動は、ストレッチからスタート!

 

 

 

 

 

 

みんな大好きな「パパ、お月様とって」の大型の仕掛け絵本を読んでもらいながらサーキットが出来るのを待ちます。

 

 

 

 

 

 

さあ準備できたよー!

サーキットは絵本の中へ飛び込んでみましょう!

 

お月様をとりに行こうね♪

 

窓から見える大きなお月様

ジャンプしても手が届きません。

 

 

 

 

 

 

高いお山に登ったら、お月様に手が届いたけど…大き過ぎて持ち帰れません。

 

 

 

 

 

 

お月様がだんだん小さくなっていきます。

小さくなったお月様をはしごを登って取りに行きます。

 

 

 

 

 

 

やったーー!つかまえた♫

小さくなったお月様をもって、おうちに帰って遊ぼうね♪

 

 

 

 

 

 

 

運動した後のおやつは美味しいね!

 

 

 

 

 

 

 

今日も楽しかったね!!

 

また来てね(^_-)-☆