8月6日 仙台七夕祭りの日 公園で水遊び! 放課後等デイサービス 児童発達支援 運動療育 常総市 つくばみらい市

 

 

今日も暑い1日でしたね…。

 

 

富山県や兵庫県では、37度を超す

地点もあったようです(;^ω^)

明日も猛暑日になるところが

多いと予報されています!

 

 

こまめな水分補給や休憩をして

熱中症予防に努めて行きましょう☆

 

 

 

 

さてさて。

今日は午前中にお出かけ!!!

 

 

 

『 福岡堰さくら公園 』に

いってきました(=゚ω゚)ノ

 

 

着くと、みんな水辺にまっしぐら!!

短い時間にはなってしまいましたが

バシャバシャと楽しく過ごせたようです🎵

 

 

 

 

 

 

 

 

帰ってくると、少しお疲れモード。。。

ゆったりまったり過ごしましょう☆

 

 

 

 

 

 

 

 

午後は、運動を頑張りました(●^o^●)

 

 

 

ご挨拶をしたら、ストレッチとGO!STOP!

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキットの準備中には、お兄さんが

読み聞かせをしてくれました(*^^)v

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のサーキットは

『 仙台七夕祭り 』をテーマに。

 

 

 

本来であれば、8月6日~8日の3日間

仙台市街を様々な笹飾りが埋め尽くし

毎年200万人を超える多くの観光客で

盛り上がる伝統行事なのですが…

 

 

今年は、コロナウイルスの影響で中止。

ウイルスが落ち着いたら、行ってみたいですね🎵

 

 

 

 

 

…ということで、少しでもその気分を

味わっちゃいましょう(@^^)/~~~

 

 

 

 

まずは、仙台へ出発!

安全運転でお願いします(‘ω’)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

七夕祭り会場に到着!!

人がいっぱいです(;^ω^)

 

 

細い道ですが

ぶつからないように気を付けてーーー

 

 

 

 

 

 

 

 

七夕祭りを堪能したら…

 

 

仙台といえば!そう!!牛タン☆

 

 

トランポリンの上で

『 ぎゅ・う・タ・ン・た・べ・た・い 』

願いを込めて8回ジャンプヽ(^o^)丿

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は、伊達62万石の仙台城の上から

仙台の街並みを見て、ジャンプ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は、独眼竜・伊達政宗!!

お馬さんに乗って、颯爽とお家まで

帰りましょ!≡≡≡ ヘ(*゚∇゚)ノ

 

 

 

 

みんな頑張りました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も楽しかったね!

また元気に遊ぼうね(`・ω・´)