8月7日 図書館に行こう📚 運動療育 発達支援 コミュニケーション 夏休み お出かけ 放課後等デイサービス 児童発達支援 常総市 つくばみらい市 坂東市

今日は金曜日!!

 

今日まで学校だったお友達は終業式でした☆彡

 

暑い一週間!お疲れさまでしたね(^^)/

 

来週からは夏休み🍉たくさん楽しいことをして、笑顔で過ごしましょう❁

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて!今日も朝から元気なお友達が入室です🎵

 

入室後の自由時間はプラレールなどで遊びました。

 

送迎車でお迎えのお友達は、車の中でお出かけのお話を聞いていたようで👂

 

入室後は職員に『おはようございます!今日はお出かけですか!?』

 

と、嬉しそうにご挨拶✨

 

そうです!

 

本日もお出かけです🎵

 

どこかというと・・・

 

水海道図書館!!!

 

絵本が大好きな子供達は、図書館に着くと思い思いに本を手に取ります📚

 

滞在時間は多く取れませんが、借りたい本を選んで職員に渡します(*^-^*)

 

たくさん借りた絵本たち!!

 

読み聞かせる立場の私たちも楽しみです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外から帰ると、クーラーの効いた教室にホッと一息!!

 

図書館は涼しいけれど、ちょっとでも外に出ると・・・

 

やっぱり暑い(*´Д`)

 

手洗い・うがいをしておやつの時間です🍭

 

今日もかき氷を楽しみました🍧

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一日利用のお友達はお弁当time🎵

 

美味しいお弁当✨

 

保護者様、いつもいつもありがとうございます(*^。^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後に入室のお友達が加わり、またまた教室は賑やか♫♫♫

 

午後は教室で運動あそびです☆彡

 

ご挨拶をして、たくさん運動しましょう(#^.^#)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のサーキットは教室一周レースからスタート!!

 

マーカーコーンをきちんとタッチして進みます=33

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バランスストーンからフープジャンプ☆彡

 

バランスストーンはいつもより間が空いてます。。。

 

落ちないように丁寧にわたってね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トランポリンで5回ジャンプ♫

 

3週目は回転しながらジャンプします☆彡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後の鉄棒!!

 

暑い夏を乗り切るための栄養!!

 

ビタミンBを摂取するための・・・

 

豚の丸焼き~🐷

 

 

 

 

 

見事!!

 

とっても美味しそうな豚の丸焼きができましたー°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後のおやつもかき氷をプラス🍧

 

運動した火照った体に冷たさが染み入ります・・・( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もたくさん運動しました(●´ω`●)

 

楽しかったね💛

 

 

 

 

 

自由時間に工作した地球✨

 

上手に作れました🌎