8月10日 山の日 登山 運動療育 コミュニケーション 児童発達支援 放課後等デイサービス 常総市 つくばみらい市 坂東市

 

 

週明けの月曜日、水海道教室には元気なお友だちが来てくれました。

 

今日は、お友達と協力してカプラを積み上げたり…追いかけっこをしたり…

お友だち同士の微笑ましい関りがたくさん見られました。

 

扇子作りに挑戦したお友だちもいました。

 

 

 

 

 

 

 

運動はストレッチとGo Stopからスタートです!

 

 

 

 

 

 

今日は『山の日』ということで、サーキットは筑波登山に挑戦しました。

 

筑波山までは車で行ったよ!

 

 

 

 

 

細い山道、凸凹道は気を付けて進んでね!!

 

 

 

 

 

 

急な坂道もなんのその

地面を踏みしめて登っていくよ!!

 

 

 

 

 

 

ガマ石のお口に石を投げ入れられたら願い事が叶うんですって♡

入ったかな???

 

 

 

 

 

 

帰りはケーブルカーで帰ろうね!!

 

 

 

 

 

 

おやつとお弁当♫

 

 

 

 

 

 

今日も楽しかったね!

 

また一緒に遊ぼうね♪