8月20日 信号機 運動遊び コミュニケーション 児童発達支援 放課後等デイサービス 常総市 つくばみらい市 坂東市

 

 

今日はランドセルを背負った背中が汗びっしょりになるくらい、外は猛烈な暑さでした。

 

そんなお友達は、お着換えをして汗を拭いて…さっぱりしたところで運動スタート!

…また汗が( ;∀;)

 

 

 

ストレッチとGo Stopから始めます!

 

 

 

 

 

 

今日は、『信号設置記念日』ということで

サーキットは、交通ルールを確認しながら行いました。

 

 

 

まずは車でお出かけです。

途中に置かれた数のコーンが、緑なら通過!赤なら一旦ストップ!!

 

よーく前を向いて、しっかりコーンの色を確認しながら進めました。

 

 

 

 

 

 

お次は、狭い歩道からはみ出さないように…

後ろ向きで進みました!!

 

もっと狭くなったらクマさんに変身!!

 

横断歩道はカエルさんね!!!

 

 

 

 

 

 

「ただいまーー!」

交通ルールを守って、無事に家まで帰れました♫

 

 

 

 

 

 

 

運動の後は美味しいおやつ💛

 

帰りの時間までは好きなことをして過ごしました。

 

 

 

 

 

 

 

今日も楽しかったね♪

 

また来てね(^_-)-☆