8月22日 ショートケーキの日 いちごをお届け♪ 放課後等デイサービス 児童発達支援 運動療育 常総市 つくばみらい市 坂東市 見学 体験 受付中

 

 

朝は、雲が目立っていたので

「そんなの暑くないのかな~」なんて

思いましたが、時間が経つにつれ…

太陽の光がビシビシと…。

 

 

 

今日も暑い1日になりました(; ・`д・´)

 

 

 

午前・午後ともに元気なお友だちが入室。

 

 

午前中には、見学のお友だちも来てくれました🎵

暑い中、来てくれてありがとう(*´▽`*)

 

 

 

運動までの時間は、それぞれに過ごします☆

 

 

本を読んだり、ブロックで遊んだり

コーンを使ってヒーローに変身して

悪者をやっつけているお友だちもいました!

 

 

 

 

 

 

 

 

運動は、ストレッチとGO!STOP!からスタート☆

 

 

 

 

 

 

 

 

GO!STOP!では、楽しそうな笑い声と

隠すのがもったいないくらいの

笑顔を見せてくれます(∩´∀`)∩

 

 

 

さて。今日のサーキットは…

 

 

『 いちごをお届け! 』

 

 

 

今日、22日は————

 

 

ショートケーキの日

カレンダーをよく見てみると
22日の上には15日が!

15(いちご)が上に乗っていることから

毎月22日はショートケーキの日と

なっているんだそうです( `ー´)ノ

 

 

 

ショートケーキ…おいしいですよね🎵

 

今日は、そんなショートケーキの要ともいえる

『 いちご 』をケーキ屋さんにお届けに行こうと思います!

 

 

 

まずは、真っ赤ないちごを車に乗せて出発!

急ぎつつも、安全運転で。

しっかり前を向いて走らせます(‘◇’)ゞ

 

 

 

 

 

 

 

 

車から降りたら、橋を進みます☆

凸凹・くねくねしているこのいじわるな橋…。

 

 

いちごのことも気にしながら

足元も気にしながら

落とさないように気を付けてーーーー。

 

 

 

 

 

 

 

 

橋を渡り終えると、小さなみずたまりが!

優しく丁寧にジャンプします(/・ω・)/

 

 

 

 

 

 

 

 

ケーキ屋さんに到着🎵

 

 

白い生クリームがたっぷり塗られた

ケーキの真ん中にいちごを乗っけます!

狙いを定めて————ジャンプ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

おいしいショートケーキの完成(●´ω`●)

 

 

なんだか、本当にケーキが

食べたくなってきちゃいました☆

 

 

 

◎ おやつの時間 ◎

 

 

 

 

 

 

 

 

頑張ったあとのおやつは、格別においしいね!

 

 

 

今日も楽しかったね!

また元気に遊びに来てねーー(∩´∀`)∩